プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムに行ってるんですけど、友達が体験したいと言ってたので連れて行きました。
それで一応ジムの代表の人に友達おるんだけど見学したいらしいと聞くといいと言われたので入れました。(喜んでました)そして友達が体験したいと言って体験みたいになったら金を持ってきてなかったらしく中止になりました。そして僕は半分冗談でジムの仲のいいトレーナーの人に僕のジムの友達がいてその人がいない時にこの友達を連れてきていいか、と聞くといいと言われたので、びっくりしました。けどそれは向こうの考えでは友達が金をきちんと払ってくると思ってたらしく、僕はジムの友達がいない時に友達を連れてくるので料金は払わなくていいか?という意味で聞きました。その事も代表の人に言われ次の日にその代表の人からしたら本機で金を払わずに通えるか聞いてきた。
友達を連れてきて友達が金を持ってなかった。
これで怒られました。僕からしたら友達が勝手に無料で体験しようとしたことは知らないし、冗談で言ったことを本気で言ったことにされたみたいな感じです。

これって事故なのか僕にも原因はありますか?

A 回答 (2件)

見学なのか

無料体験希望なのか
スポット参戦なのか
双方に事前に確認しておくべきだった

若しくは
今日のチャージは私に付けておいて
でも良いと思うけど
それほど腹は太くない?
ジム通いだけに
    • 0

友達が金を持っていなかったことは、あくまで友達の責任です。

ただし、友達を連れて行く前に体験に必要な料金や手続きについて事前に確認しておくことは、ミスマッチを防ぐために大切です。

また、ジムの仲のいいトレーナーの人に友達を連れてきていいかと聞いた際に、「料金は払わなくていいか?」という意味で聞いたとのことですが、コミュニケーション上の誤解が生じた可能性があります。トレーナーの人が友達の金銭的な責任を免除するという意味で答えたわけではないかもしれません。

全体的に、コミュニケーションの不明確さや誤解が混乱を招いたと言えます。今後同様の状況が起きた場合は、事前に明確なルールや条件を確認し、お互いの意図を正確に伝えることが大切です。
    • 0