プロが教えるわが家の防犯対策術!

かれこれ2時間ほど調べていますが、うまく情報が見つけられないので教えてください。
職場でMicrosoft365を使っています。
個人のフォルダ内はOneDriveに保存をするのですが、こちらの共有設定はデフォルトで"プライベート"となっています。
これを、誰でも閲覧ができるように、公開状態にするにはどうしたらいいのでしょうか?

プライベートを右クリックすると、アクセス許可の管理の編集画面が出てきます。
しかし、アクセスを許可する相手のメールアドレスを指定しなければいけないないようです。
私としては特定の誰かではなく、部署全体の誰でもアクセスできるようにしたいです(このやり方を先ほどから調べていますが、機能としてないのか、見つかりませんでした)

私が転職を控えているのですが、退職後に過去のファイルを皆さんに見てもらうため、公開状態にしたいです。
マニュアルを作り、引き継ぎも行う予定ですが、今のところ後任が見つからず誰が行うかわかりません。

A 回答 (1件)

無料の容量は5 GBですが・・・

Driveで誰にファイルを共有したか確認:アクセスし、「該当のファイル」にチェックをし、「詳細」「アクセス許可の管理」を開き、共有をしたいユーザー(会社のリンク)を追加し、「保存」。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日試してみます!