アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定した配下のどこにアクセスしても、こちらで指定したページに全てのアクセスを転送させたいのですがどのようにしたら宜しいでしょうか?アドバイスを頂けますと助かります。

具体的には、このようなドメインとディレクトリ構成だった場合

https://example.com/hoge/

この/hoge/以降にアクセスがあった場合は全て、/hoge/にアクセスを転送させたいです。
https://example.com/hoge/a/b/c/ も https://example.com/hoge/xxx/info.php など、/hoge/配下へのアクセスは全て、/hoge/一か所に転送させたいです。

しかし、/hoge/ の上には自由にアクセスができる状態にしたいです。

https://example.com/ や https://example.com/aaa.html などへのアクセスはそのまま維持したいです。

このような設定は可能でしょうか?
調べてみますと、htacessというもので設定ができそうなのですが、記述方法が良くわからず…。
この方法以外でも構わないので、ご存知の方アドバイスを頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1へのお礼拝見済み


#1さんの通り、.htaccessを作成し、トップディレクトリにだけ配置するのは混乱しそうなレベルの方のようなので、
各ディレクトリに配置し、設定すれば、そのディレクトリとその配下のページを、そのディレクトリのトップページにだけリダイレクトできます。

要は、物理的に把握しやすくなるので、
.htaccessを全ディレクトリに配置すればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
/a/のみに配置でうまくいきました。
また、/a/より上の階層はそのままアクセスできました!

お礼日時:2022/06/29 11:13

.htaccessのリダイレクトでいいと思います。


 
https://gc-seo.jp/journal/how-to-redirect/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
拝見するのですが、やはり今回の場合の記述方法が分かりませんでした。
ディレクトリ単位で転送という方法がありますが、ディレクトリ自体が変わるわけでは無く…。
常にそのディレクトリのTOPページに転送させるというのはどういった記述を行えばよろしいでしょうか…?

お礼日時:2022/06/28 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!