プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。windows初心者です。
フォルダの最終アクセス日時を削除したいのですが、個別で消すことはできますか?もしくは、アクセス日時を書き換えたりすることは可能ですか?だれか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://nakaizumi.hp.infoseek.co.jp/

Multi Document Explorer
をダウンロードしてください。

解凍し、アプリケーションを起動した後、
対象のファイルで
メニュー「ファイル」「日付・時刻の変更」で
修正できます。

参考URL:http://nakaizumi.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とかできそうです。
でも、「アクセス日時」はプロパティを開くだけで
変更になってしまうんですね。

お礼日時:2006/06/06 13:34

あー、#4のソフトは、作成・更新だけで、アクセス日時は無理か・・・



アクセスログ更新を停止するって方法は下記参考。
ただし、完全に無効には出来ない様子。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041222/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々と勉強になります。
おしえていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 20:24

#3です。



どうしてもアクセス日付を変更したくないのであれば、
フロッピー、リムーバブルディスク等にファイルをおいて
日時を変更した後、
ディスクを書込不可にしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。
とても、勉強になりました。

お礼日時:2006/06/06 20:25

下記辺りのソフトでどうでしょうか?



EzExpEx
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/ …

タイムスタンプ変更ツール
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/ …
    • good
    • 0

その昔、DOS版時代に、


BASICで作成したプログラム等を配布する際に、
管理しやいように、各ファイルの作成日を同じ日に設定をしていました。

邪道ですが、
パソコン(クライント)のシステム日付を一時的に変更したら、
いかがでしょうか?
でも、あとで戻すのを忘れないようにしてください。

ちなみに、アリバイ工作に使うんではないでしょうね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの(クライント?)のシステムを
変更とは、簡単にできるんでしょうか。
少し、難しそうですね。
アリバイ工作…とはちょっと違うんですが、
困ってました。

お礼日時:2006/06/06 13:38

WinXPですが次の方法は如何でしょうか。


・フォルダ画面のアクセス日時欄を非表示:表示→詳細表示の設定→アクセス日時のチェックを外す。
・アクセス日時の変更:ファイルのプロパティ→日時の変更のタブで更新可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>・アクセス日時の変更:ファイルのプロパティ→日時の変更のタブで更新可能です。

が、少し分かりませんでした。。。
でも、回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています