プロが教えるわが家の防犯対策術!

匿名掲示板に管理者により削除されても執拗にいやがらせをしてくる人がいます。(例)
「人道的に許されないことを書いてきます」 いわゆる選民思想です。

https://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1658748049/6 …
https://machi.to/bbs/read.cgi/tama/1657716915/198

(この掲示板は5ちゃんねるではありません。)
どういう方法でアクセスしてくるのか、管理者がアクセス規制をかけても
IPを書き換えてまた書き込んできます。

質問1
このような人の心は、汚れ切っているのでしょうか?
(リアル社会ではどのような人格なのでしょうか?)

質問2
推定される年齢層、推定される職業群はどのような人でしょうか?
20代の学生などでしょうか?
10代の面白半分でしょうか?

A 回答 (2件)

この投稿者には確かに悪意がありそうです。



しかしながら、スウェーデンとかは、こういう思想でやっていますし、老人にたいして過度な延命治療は逆に尊厳への冒涜だという思想もあります。

匿名掲示板に投稿される悪意の中にはもっと酷いものもたくさんあります。怒りに駆られて相手の属性を探ろうとするとすることは、悪意のある人の思うつぼですし、無視したらよいだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例示にはない(これも何度も書いてくるが掲示板管理者の判断によって消されている。)ですが、いやがらせ書込みの中には スウェーデンは勝ち組 のような書き込みもたびたび書き込んできます。

持論の主張だとしても、こんな乱暴に書いてくるのは、人格がおかしいのではないでしょうか?

お礼日時:2022/08/02 14:51

このサイトにもそういうことを書く人いますよ。


子供を産めなくなった女に価値はないとかね。
削除依頼をしても削除されません。

心が汚れているのではなく、自分が生きていることに価値を感じられないのです。無価値観と言います。

それは幼少期から現在までの育った過程で、誰かに大切にしてもらったという実感がないのです。それは誤解であったり、実際にそうだったのかもしれません。そういう人は常に自分で自分にダメ出しをしています。自己攻撃といいます。

大切にされたことがないと思っている人は、自分を大切にすることができません。自分を大切にできないのだから他人も大切にできないのは当然のことと言えます。

自分には価値がないと思っているため、それを弱者に投影して攻撃をしているのです。他者を攻撃している人はそれ以上に自分自身を攻撃し、やり場のない怒りが他人に向いているということです。

先日死刑が執行された加藤死刑囚も掲示板で叩かれたことを原因として言っていますが、容疑者がいなくなれば世界が平和になるというものでもないと思います。私は死刑反対論者ではありませんが。

サイトの運営者がそういう書き込みを削除しないということは、そういう怒りをため込んだ人間が運営しているということであり、2ちゃんねるのサイト運営者がサイトを奪われたように、このサイトもなんらかの結果がでると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じIPの人はくり返し繰り返しこれを書いてきます。
https://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1658748049/74
これは管理者によって消されると思いますが、
またIPを変えて書いてくるのです。

お礼日時:2022/08/02 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!