アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Steamで購入した「Assetto Corsa」というゲームの調子が悪かったので、そのゲームをアインストールし再インストールしたところ、なぜか「コンテンツファイルがロックされています」とSteamからエラーが出てしまいインストール出来ません。どうやら「SteamStatisticsReader.exe」というファイルが悪さをしているみたいです。
なのでそのファイルをエクスプローラーを使用し削除しようとしたところ、管理者でログインしているのに「コンピューター管理者からのアクセスの許可を得る必要があります」と出てアクセス拒否されます。
アクセス許可について色々調べてやってみましたが無理でした。
コマンドプロンプトを使用した削除も無理でした。もちろん上書きも移動もできません。

このファイルは明らかにおかしいです。壊れていると思います。
特におかしいと思ったとこがファイルのプロパティを開いてセキュリティのタブを開くと普通はアクセス許可されているユーザーの一覧が表示されるはずなのですが、それが表示されずに「このオブジェクトのプロパティを表示するには、読み取りアクセス許可が必要です」と表示されます。さらにその画面の詳細設定で「管理アクセス許可を使用して操作」と表示されているので「続行」しても「このオブジェクトのアクセス許可の設定を表示または編集するアクセス許可がありません」と表示されます。
ちなみにバックアップしてあった問題のファイルと全く同じこの「SteamStatisticsReader.exe」はしっかりとセキュリティタブでアクセス許可されているユーザーの一覧が表示されます。

何とかして強制削除する方法はありますか?

OSは「Windows10 Home」です。

どなたかお助けて下さい。

「どうしてもなぜか削除したくても削除出来な」の質問画像

A 回答 (1件)

いろんな方法がありますが、一番確実なのは、、、

CDブートのリナックスでもダウンロードして、強制削除とかかな。
http://www.lifeboat.jp/blog2/?p=2314
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
問題のファイルはなぜか知らないうちに消去出来るようになっていました。
今後、また今回のような不具合が発生した場合の対策法の一つにさせていただきます。