プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Server2019 普段用にwinddows10プロ変わりに使わないのは何故ですか?少し機能制限もありますが解除すればより安定して最高のパフォーマンスで動作できそうな気もします。バグも少なく安定してると思います。

A 回答 (4件)

Windows Serverは、会社にて、複数台のPCやユーザの管理をするためのソフトが追加されていたはずです。


なので、単にファイルやプリンターを複数PCで共有したい程度の場合、Windows Proとの差は、感じられないかもしれません。

サーバに、ユーザ権限等によっていろいろな管理をやりたい、などの要求が会社内で無いなら、Serverの代わりにProを使ってもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます普段のプロを変わりにサーバーos使ったほうがいいのでしょうかです逆です

お礼日時:2024/03/28 11:03

>バク見間違えるほど少なすなり


意味が分かりませんが
Win95から98、Meと使ったユーザーにしてみたら2Kの安定性は神でしたね。
仰りたい事は分かりますけど
パーソナルはパーソナル、サーバーはサーバーって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 00:26

単品で15万円以上するので割に合いません


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows-server/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 00:26

ふつうに売ってないから。


ふつうパソコン買う時点でOS入ってますやん。
ほとんどのユーザーはHOMEでじゅうぶん。

好みはひとそれぞれです。
すきなひとだけが使えばよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますバク見間違えるほど少なすなりそう

お礼日時:2024/03/28 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A