プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病ですが慢性の便秘です。リンゴは糖尿病によくないですか?便秘にはいいと効いていますが?

A 回答 (3件)

あくまで節度の問題で「絶対これ食べたらダメ」なんてものはありません

そういう無知なところが糖尿病になった原因でしょうねw
    • 0

糖尿ではありませんが、かつて酷い便秘症状に苦しみ、たいへんな状況に陥ってしまったことがあります。

幸いなことに 近隣の胃腸科医師が処方してくれた生薬(粉末薬)を使用した結果、全く症状は解消し 以降、何の問題もなく毎日を過ごしています。(母親が長期に使用してました。)

一度、担当医の了解を得て、漢方・生薬を得意とする内科医院を回ってみては如何でしょうか。(保険が効きます。)

≪詳細≫

【1日分】

__処方箋の記載___

“ダイオウ末鈴” ・・・・・1.0g 
“重質酸化マグネシウム「ニッコウ」”・・・・・・ 1.5g
“ビオフェルミン配合散”・・・・・・・2.5g

*上記1日分(2包)を夕食後及び就寝まえ もしくは朝夕食事前(空腹時)に服用

配合割合など、詳しくは医師に訊いてみてください。
    • 0

果糖は確かによくないですが、適量ならいいですよ。

• 0