アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌や糖尿病にならない食生活を教えてぐー

A 回答 (6件)

食べすぎない事。


癌は食べすぎて汚れた血液の汚れが溜まった物。
糖尿病は食べすぎて血糖値が下がらないうちにまた食べるから始終血糖値が高い状態。
腹も減ってないのに朝昼晩義務のように食べる必要はないのです。
    • good
    • 0

わし(高貴で世の頂点)が崇めるは



山岳宗教ざんす 南無サンマンダーラ ジャラーン 

オジイ様のころより先達をし 阿弥陀ブリキトストン ジャラーン キエーィ

癌 糖尿よ あっち行けーえぃ

これでよろしい
    • good
    • 0

加工食品はできるだけ避けて、まごわやさしい+お肉+乳製品+発酵食品をバランス良く、美味しく食べる…p(⁠^⁠^⁠)q



ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類
    • good
    • 0

なるべく多くの種類の食材を、バランス良く摂取されることです。


加工食品やインスタント食品は極力避けて、素材から調理される。
 焼け焦げのひどい物、カビの生えた物は食べない。
お酒はほどほどに、タバコは吸わない。
 しかし、食生活の改善だけでは完全には防ぎ切れませんから、定期的に健康診断を必ず受け、異常があればそれに応じた対処をなさることも大切です。
 糖尿病にならないようにするには、食べ過ぎない。なるべく体を動かすことを心掛ける。
 特に、ご両親、ご兄弟、ご親戚に糖尿病の方がおられるか、過去におられた場合は要注意です。
    • good
    • 0

食べすぎない


食べなさすぎない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べなさすぎないは出来ますがね。。

お礼日時:2024/03/25 20:28

糖質、脂質、塩分を控える。


でも、なる時はなりますよ。
食生活で罹らなかったらノーベル賞ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動もしないとですね

お礼日時:2024/03/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A