アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の志望動機と、面接で話する志望動機は
同じだとダメですか?

履歴書の志望動機と直接話す志望動機は
別々の内容の方が宜しいんでしょうか。

教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

内容は同じでいいですよ。



ただ、書いてあることと全く同じことを一字一句、
ロボットのように話し出すようなら、
たぶん落ちると思うのでそれはダメです
    • good
    • 0

あんまり違いすぎると、どっちなんだい?と、なりませんか?

    • good
    • 2

志望動機は履歴書も自己アピール手紙(添付する場合)も面接で話す内容も同じである必要があります。


履歴書は簡潔に書いて、自己アピール手紙はエピソードも混じえて書くとよろしいかと思います。面接ではより分かりやすく話すようにすれば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!