アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父母がマイナンバーカードを取得しました。母はWAONにポイント交換しましたが父は現金主義なのでポイントに交換出来ません。母のWAONにダブって取得出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 父のマイナンバーカードで母のPayPayでポイントをもらうことは可能ですか?

A 回答 (3件)

PayPayでもダメです。

• 0

できません。

理由は2つ
・1枚のWAONが登録できるマイナンバーカードは1枚だけ。
・マイナンバーカードとWAONの名義が違うのは原則としてダメ。
    • 0

こんばんは。

>母のWAONにダブって取得出来るのでしょうか?

んー。waonに限らず、同じ種類のカードでやるとしたら、人数分、カー
ドを複数枚(だからこの場合は2枚)必要になると思いますよ(逆にお
母さんが複数枚もっていれば出来ると思います)。

お母さんってwaonのほかに、楽天Edyとかペイペイとか使っていません
か?(別にキャッシュレスサービスならなんでもよく、2万のポイント
を貰っても困らないものならそれでいいのですが)。お母さん用はwaon
で、お父さんの分をお母さんの他のキャッシュレスサービスで申請すれば
良い、と思うんですよ。

それはお母さんに限らず、あなたでもかまわないですよ(申請と条件達
成時にお父さんのマイナンバーカードとパスワードを何度か入力する必
要があるので、お母さんにやってもらったほうがいいかもしれませんが)。

スマホをよくしらない両親の分のポイントを、僕がやってあげるよと、
息子が総取りする人もいるとかいないとか。
    • 0