プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のように縦長になってしまうのですが、これを横にして録画する方法がありますか?
もちろん、スマホの画面上は横になっています。

「Wi-Fi経由のドラレコの画面をスマホの」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3:追記

そのアプリが横長画面で横長表示で再生ができないため、縦長の画面のままクロップされて横長に表示されているように見えている(仮想の画面の一部分だけが見えている)だけなのです。それをキャプチャーすれば、仮想の画面も含めてキャプチャーされてしまいますのでそのようになります。この写真の右側に3ボタンナビゲーションが表示されているのはそのためです。

どうしてもというのでしたら、キャプチャーした映像をビデオエディター等でトリミングすればいいかと思いますが、キャプチャーの解像度からのトリミングですので、当然、映像の品質は落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めます。

No.2:追記

横長画面で横長表示で再生ができないドラレコのアプリなのでしたら、そのドラレコでは不可能ということなのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

横長画面で横長表示で再生はできてますよ。
スマホでキャプチャーしたら縦長になってるのでそれを横長にしたいという質問です。

No.1:追記

横長画面で横長表示で再生できるアプリで再生し、それをキャプチャーすれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

え?ということは?
ドラレコのリアルタイムの録画は不可能ということでしょうか?

映像データーの上下に黒い帯が追加されていることはありませんので、録画された映像データーは横長です。

この状態でしか再生・表示できないのは、あくまでも再生するアプリの機能です。
    • 0
この回答へのお礼

スマホ上でもPCでもこの状態なんですが?