プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に一泊で旅行にいきます。小学高学年~高校までの子供で、金額的にも安くすむおすすめの遊ぶところありますか?ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

◆初日、大阪着が昼ぐらいで、定番の観光するのに時間が中途半端だったりするとき、


伊丹空港着ならそのまま大阪モノレールに乗って、
新幹線で新大阪着なら御堂筋線で北千里に出てモノレールに乗り継いで、
モノレールの万博記念公園で下車。

駅の東に太陽の塔や国立民族学博物館などがある万博記念公園があります。
公園の散策の他、国立民族学博物館で、世界各国の民族衣装を眺めたり、アニメやドラマと絡めて「アルプスの少女ハイジ」がこんな衣装を着て、こんな食器で食事して種などの楽しみ方が出来ます。

駅の西側にはエキスポシティがあります。様々な施設で楽しめますよ。また、日本一の観覧車など親子で旅の記念になるかもしれません

ここで半日ぐらいはたっぷり楽しめます。楽しみ終わったら、モノレールに乗って茨木市駅で阪急電車に乗り継ぐと大阪市の北の梅田に出られます。終点の門真(かどま)駅で京阪電車に乗り継ぐと、京橋や淀屋橋などに出られます。


◆お金を使わない観光という点では、先の回答者の方の言われる天王寺がお勧め。パワースポット巡りなどお金を使わずに出来ますよ
JR天王寺駅付近(あべのハルカス、天王寺Mio、あべのキューズモールがあります)
↓ 天王寺公園の方に車道を渡って、公園に入らず歩道を右(北向き)に歩いてください
堀越神社 一生に一度のお願いをかなえるパワースポット
↓ 
歩道をそのまま歩き続けると、右に四天王寺、左に逢坂という緩やかな下り坂がある交差点に出ます。まずはそのまま直進して交差点を渡っていくと、高校の角に愛染堂へ向かう看板が出てます

愛染堂 恋愛関係では最強のパワースポット
↓ 四天王寺がある交差点に戻ってください
四天王寺 聖徳太子以来、願い事は何でもありのパワースポット
↓ 逢坂を下ってください
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
逢坂を下ると左に一心寺があります。山門の天女像を撫でると功徳があるそうです
坂を下って右に安居神社があります。真田幸村の座像に武運を祈るのもいいかも

通天閣 幸福の神ビリケンさん詣でをしましょう

JR天王寺駅からこのコースをたどって天王寺駅に戻ると、参拝時間を別にして1時間ぐらいで歩けるコースです。また近くには動物園などもあります。

◆道頓堀から通天閣が約30分で歩けます。途中に電気街があって移動しながら楽しめますよ。
道頓堀→難波駅→道具屋筋商店街→オタロード→電気街→通天閣
道頓堀の一番東側から→黒門市場→電気街→通天閣
どちらかのコースがたどれます。電気街などゲームやアニメショップがあってお子様が楽しめますよ。
    • good
    • 0

千里ニュータウンの公園。

    • good
    • 1

ユニバが無難かな

    • good
    • 0

通天閣の有る新世界、庶民の遊べる場所だと思うけど


https://loco.yahoo.co.jp/place/g-I_P0oHuBe6M/?ut …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!