アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりに大阪観光計画を立てたので無理はないか教えてください!

朝10時頃新大阪到着
10時半頃移動開始予定(当日はエンジョイエコカード使用予定)

新世界(通天閣)→道頓堀→アメ村→心斎橋→ユニバーサルシティ

・新世界…新大阪→動物園前
・通天閣…動物園前~じゃんじゃん横丁を歩く
・道頓堀…動物園前(今成戎)→なんば
・アメ村…道頓堀から徒歩移動
・夜22時頃心斎橋を出発
・昼食…じゃんじゃん横丁~道頓堀の間で少しずつ食べる予定
・夕食…ミナミでお酒とともに食べる予定

このような計画で大丈夫そうでしょうか?
あといくつか質問がありますのでご回答していただければ幸いです。

・通天閣→なんばに行く際に(動物園前)ではなく(今成戎)から乗った方がいいのでしょうか?
・昼食でおすすめのお店はありますか?串かつやたこ焼き、お好み焼きを食べる予定です。
・夕食ですが沢山飲み屋が立ち並んでいる(飲み屋街)のようなところを考えているのですがアメ村からどこにらむかって行けばよろしいですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時間的には無理はないかと思います。

途中の通天閣から難波までは恵美須町を経由して歩いてもみるのもいいかなと思います。
途中のでんでんタウンやオタロードを見物してみるのも一興かもしれません。
恵美須町~難波までの地域はランチの激戦区だったりもしますので、このあたりをすっ飛ばすのもちょっともったいない気がします。

ランチは日程によって候補が結構変わることもあり得ますので、何とも言いにくいですね。
難波あたりで福太郎のねぎ焼きとか今井のうどんというのもありですね。
たこ焼きならNGK付近のわなかとかでしょうかね。これも人の好みがありますので一概には言えませんが。

粉もんはたこ焼きあたりをおやつぐらいの感覚でいた方がいいと思います。
串かつ・お好み焼きといった粉もんもランチ候補としては否定しませんが、串かつは大阪人が食べてそうで実はそんなに食べないかなと思います。

平日なら、ランチは粉もんに無理にこだわる必要もないかなと思いますよ。
粉もんでなくてもいいのであれば、一芳亭でしゅうまいを食べたり、551の豚まんを食べるという選択肢も捨て難いです(一芳亭は平日限定)。

夕食は心斎橋からミナミに南下するか、あえて本町駅の船場や梅田(JR大阪駅)に北上するという手もあります。
ただし、船場はオフィス街でもありますので、平日でないと閉まっている店が多いかと思います。
    • 1

日帰りですね。

新大阪からは地下鉄御堂筋線で「動物園前」で降車。このエリアは「新世界」。(ただし、出口は「あいりん地区」になると思います。JRのガードをくぐると新世界。距離50m)
以後私なら徒歩ですが、新世界の南の端が「動物園前」で北の端が「恵比須町」地下鉄堺筋線で一駅です。地下鉄「動物園前」は「御堂筋線と堺筋線」の乗り換え駅です。
 道頓堀まで交通機関を利用するなら、地下鉄堺筋線「恵比須町」で乗車、「日本橋」で降車(1駅です)。ここは、道頓堀の東の端(出口から北に60m位歩きますが)なので、ここから西に向かえば道頓堀を満喫できます。
 徒歩なら、堺筋沿いに北に向かえば日本橋で道頓堀の東端です。「動物園前」から「日本橋」までは地下鉄堺筋線2駅目です。地下鉄から目的の地上へは駅の案内表示を参考にして下さい。(間違えると方向違いの地上に出ます)
    • 1

誤:今成戎

正:今宮戎

「今宮戎駅」は南海電車なので、エンジョイエコカードは利用できません。
通天閣北西にある「恵美須町」駅から「日本橋(にっぽんばし)駅」は、地下鉄堺筋線でエンジョイエコカードが利用できます。ちなみに同上は、「ミニ秋葉原」的なショップなところです。

「日本橋駅」の南東側に「黒門市場」があります。

日本橋駅となんば駅は地下鉄千日前線が走っており、これもエンジョイエコカードが利用できます。(平行して走っている近鉄線(近鉄日本橋駅~大阪難波駅)では利用できません。)
なお同上は、「なんばウォーク」という地下街になっています。

通天閣からなんばへは、歩いてもいい距離だったりします。(タクシーだといやがられる距離)

四つ橋ー心斎橋ー長堀
(アメリカ村)  |
   なんばー日本橋

(テキストでも表示できる)のが、いわゆる「ミナミ」というエリアになり、ぷらりと入ってもいいお店がたくさんあります。(夜間、ぼったくり/客引きもあるところ。)

ご参考に。
    • 1