アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
アルミニウムが体に悪そうであまり摂取したくないです
ステンレスも六花クロムがあるらしいし^o^;
調べたらお鍋から出るアルミニウムも無視できないほど出るらしいけど許容範囲内だそうです。
となると熱湯入れて10分したら覚める急須のアルミニウム
程度では人体に大した影響ないんでしょうか?
誘導質問になってしましましたが^o^;

A 回答 (5件)

アルミニウムが認知症の原因になる、と言われて久しいと思います。



アルミニウムにせよ、六価クロムにせよ、確かに「体には悪い」のですが、摂取する人の体重と摂取量の関係が大事なのだと思います。

摂らないことにこしたことはありませんが、現在はそういったものから完全に逃れるのは不可能に近い。また、逃れようとすればするほど、それによる害以上のストレスがかかったり、生活の幅を狭めてしまいそうな気がします。
    • good
    • 1

既に水道水にはトリハロメタンという発がん性物質が含まれています

    • good
    • 0

ならば長~い金属製の水道管で運ばれる水道水はもう飲めないですし、天然水なんてそれこそ土壌の色々なミネラル成分が溶け込んでるので問題外ですね。



純度100%の蒸留水しか飲めないなんて大変ですね。
    • good
    • 1

一般的に、アルミニウムの摂取量が過剰になると、脳神経に悪影響を与える可能性があります。

ただし、急須から放出されるアルミニウムの量は許容範囲内であると考えられています。また、急須を使用する時間が短ければ、アルミニウムの放出量はさらに少なくなるとされています。
    • good
    • 1

人体に大きな影響が有るなら販売停止されます



身体に良いとされるのは鉄瓶です
お茶も美味しくなりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!