アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスの結構高価で大きな(1リットルくらい)やかんを10年ほど使っています。
ごく最近つぐときに口をつたって結構な量の水(お湯)がこぼれる(漏れる)ようにになってしまいました。
買い換えるにはもったいなく何ともう少しの間でもか使えるようにしたいのですが。
何かいい方法があればよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

やかんの口に差し込んでタレを防ぐステンレス製の器具を使っています。


見た感じは二股になった細い木枝のようで、差し込むとその一方が、
やかんの口元から1センチほどアッカンベーするようになっていて、
水切れ抜群なだけでなく、細く注げるのでコーヒーにも好都合です。
商品名を忘れてしまいましたが、たしか金物屋さんで買いました。

と、ここまで書いて、少し器用な人ならステンレスの針金を曲げて
作れるんじゃないかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichi-peiさん、ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり誠に恐縮です。
今度、ホームセンター等で探してみます。

お礼日時:2005/02/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています