アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に水道水をやかんで沸かして
紅茶やウーロン茶などをよく飲むのですが
どうも鉄くさいように感じます。。
どうもこの味が苦手で…

これを防ぐ方法はないでしょうか??

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

やかんが鉄くさい原因ですか?それなら今話題の重曹はどうですか?やかんの中に重曹を適量ふりかけて、酢(レモン)をたらしてから軽く洗ってすすぐといやな臭いは消えると思います。



水が原因ならカルキなのではないかと思います。浄水器が一番いいのですが、カルキ臭ぬきの電気ポットもありますし、備長炭もありますし、水のカルキを取る物はいろいろありますよ^^
    • good
    • 2

やかんの鉄分ではないですか?



ホーローのやかんで試してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
そうなんですよね~。。
ホーローのヤカンがないので
このやかんでできる方法があれば
教えていただきたいです。
ちなみにヤカンは普通のステンレスです。。

補足日時:2005/02/19 14:22
    • good
    • 0

はじめまして



お水が鉄くさいのではないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですねぇ~
今水道水飲んで確認してみましたが
普通の水道水でした><

お礼日時:2005/02/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています