アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツマミの部分が落とした瞬間に割れて取れました
今引っ掛けてるだけですが固定出来る方法はありますか?。

質問者からの補足コメント

  • そんなのあるんですね!ありがとうございます!
    かなり古いので、合うかどうか?外し方も分かりません。ビッグダディも使ってました。薄くて湯がすぐに湧きやすく何十年も使ってました今日は打ちどころが悪かったみたいでつなぎ部分の輪っかが割れてしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/10 09:18
  • 自分が生まれる前からおやじが、学生時代から使っていたもので50年昔になります。いつも落とす程度なら割れないのに、やってしまいました。これはネジとか見当たりませんが、かえれるのでしょうか?きれいに枠にはめ込まれています。真ん中にあった接着軸にあったOリングが真っ二つに割れましたが、上からセロテープでぐるぐるまきにしたら。なんとかひっつきました。持ち手などかえたことないですけどドライバーとかいるのですか?。

      補足日時:2024/03/11 07:40
  • 藤井金具のgloryの笛吹かないタイプですが、変えれますか?今でもあることに驚きだが。

      補足日時:2024/03/12 08:13

A 回答 (7件)

やかん用の蓋は売ってないので、代用するしかありません。


ホームセンターとか大手スーパーなどで鍋のつまみが売られています。思い入れのやかんなのでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い入れのヤカンです。セロテープで固定しました。

お礼日時:2024/03/10 09:15

安っぽいつまみだよな。

そんなのもう売ってないだろ。代りのつけて我慢するしかないだろ。
    • good
    • 1

藤井金属工業。


本社 東京都葛飾区堀切1-4-18
福島工場 福島県白河市東下野出島字髪内1
現在はホムペにはやかんが載ってないです。
グローリー フルートケットル D型 藤井金属株式会社 やなん ケトルは、たまに売りに出てますね。フルート付きですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから型あうのか?つまみの。

お礼日時:2024/03/12 19:07

蓋のツマミ、ホムセンに売ってます! 



蓋のツマミのデザインがもし気に入らなければ、引き出しの取っ手のコーナーも見てみて下さい。

真鍮の物や陶器の物等にすれば熱に強いと思いますし、デザインも色々あります。

蓋の内側に丸輪?わっぱ?と六角ネジみたいのを回して付け固定すればバッチリ!
大きなホムセンで係の人に相談すると部品も出してくれますよ!
その時に面倒でも蓋を持って行くと良いです。
私は以前、東急ハンズやジョイフル本田で購入しました。

お気に入りのケトル、これからも使えると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変えれませんでした!。

お礼日時:2024/03/13 18:27

ホームセンターに汎用のつまみが売られています。

購入して交換するとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのあるんですね!ありがとうございます!
かなり古いので、合うかどうか?外し方も分かりません。ビッグダディも使ってました。薄くて湯がすぐに湧きやすく何十年も使ってました今日は打ちどころが悪かったみたいでつなぎ部分の輪っかが割れてしまいました。

お礼日時:2024/03/10 09:17

ホームセンター(コーナン)で、鍋の蓋のツマミだけ買ったことありますが、小さいのもあったので、やかんの蓋のツマミ(ネジ式)かもしれません。

    • good
    • 1

おはようございます。


なんとなくなんですが、イメージが付きますが、やかんは火を使い、お湯を沸かせるものなので、新しいやかんと購入するのが良いかと思います。その場しのぎの固定では、危険ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A