アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(自動車タイヤ)あなたの考え聞かせて下さい!!




現状タイヤパンク修理したタイヤがパンクしてます。再修理では難しいかもしれません、1本は最悪変えないといけない思います。残り3本はいきてますが、あまり山はありません。

今から1年間車庫に車をいれっぱなしにする場合、又はバッテリー上がらないようにたまに乗る場合 現状をパンク1本してるので

1
4本新品 TOYO製 8万円

2
4本新品 サイレン 4万円

3
4本中古 サイレン 1.5万円
2013年製

4
4本中古 国産  4万円
2021年製
 
5
中古1本  海外 8000円


今から車庫にいれっぱなし又はたまにバッテリー上がらないようにし、来年4 月からは常時乗るようになります、その場合タイヤの劣化やコスパ、費用トータル的にどちらの選択が賢く間違いありませんでしょうか?



皆様の考え意見アドバイス経験など、理由含め教えて下さい

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

2013年製の中古は、論外



中古なら、溝次第
あと、1年間は車庫に入れてのらないとしても、その後に乗るのかにより異なる。
そして、その後に何年のるのかにもね・・・・

今後乗るなら、新品のみしか選択肢はない

コストパフォーマンスで考慮した場合でも、1か2の選択肢になるとは限らない。
もっと他の選択肢に考慮すべきである。
あとは、地域のプレミアム付き金券などがあるなら、それを使ったら結果が違うことがあるしね・・・
    • good
    • 0

5の中古1本8000円です。


1年間車庫に車をいれっぱなしにする場合・・・
との対応です。

>バッテリー上がらないようにたまに乗る場合 
晴れた休日の午前10時から1時間など、空いた道で
安全運転できるとします。
    • good
    • 0

最低でも(2)かな。


ブレーキ性能に大きく左右するパーツですし、いざとなったら危険回避にも左右します。その程度の金額をケチって雨の日とかに人身事故でも起こしたらそれこそ後悔すると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A