アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤメーカーのサイトでサイズ表を見ているとある程度のインチ数からリムガードと言うのが出てきますがあれはどういった
ものなのでしょうか?どういった効果があるのか、見た目は変わるのか気になります。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の夏タイヤはリムガードつきですが、見た目は車好きとかじゃないと一見分からないみたいですね。

料金所でよりすぎたときに普通ならアルミをするはずなのに1回リムガードが防いでくれてアルミが助かったことがありました。

あと気をつけて欲しいのがホイールのオフセットでツライチのセッティングをだしてる車にリムガード付きのタイヤを履かせると場合によってはリムガード部分がフェンダーからはみ出して車検NGな場合があります。
なのでツライチにこだわりがあるならばリムガードつきだとホイールが奥まり気味になると思います。

私はディーラーに行ったら注意されました。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

わかりやすく書けばホイルの耳の部分を傷が付きにくいようにタイヤに出っ張りが有ると言うことです。

縁石などでタイヤをすったときにアルミの耳の部分が当たれば簡単に傷が付いたり変形しますから、その部分をタイヤのリムガードで当たりにくくして傷防止をしている、又見た目でも解りますが知らないと気づかないかも・・・?

実際に一度装着されている物を見ればその差がすぐに解りますよ、何処まで効果が有るのか迄は解りませんが以前ダートラレース用のタイヤには付いていました(私の場合)
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。