アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホイールのインセットとリム幅について教えて下さい。

14インチ5Jのスチールホイールですが
インセット45だとブレーキキャリパーとギリギリでした。
これをインチ、インセットが同じとして
5.5Jや6Jにしたら少しは余裕が出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

あれ?ホイールは14インチのままでインセットも45で、


ホイール幅を広げるのですね。

であれば、サスとの干渉が起きやすくなるハズです。

ホイール幅を広げるにはオフセットへ変え(ホイールが
車体からはみ出すかも)不具合にハンドルが重くなるとか。

ワイド化するとき、みんなオフセットのためワイドスペーサー
を付けて、干渉を防止しています。

質門の回答としては、余裕は出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がが遅くなり申し訳ございません。ショップで相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/22 20:11

理屈はそうですが、デザインによってはそううまくいかない場合があります。

また、幅が増えるとほかの部分への干渉を心配しないといけなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がが遅くなり申し訳ございません。ショップで相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/22 20:12

原理的にはその方向ですが、現物でないとわからん。


メーカー換えれば当たり前。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がが遅くなり申し訳ございません。ショップで相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/22 20:12

インセットはホイールの幅中心線と、ハブの取り付け面との距離です。

ブレーキキャリパーとどこがギリギリだったかが分からないと答えられませんが、ホイールのディスク面とがギリギリなら余裕のある方向ですが、デザインにもよります。
実際に履かせてみないと何とも言えない部分はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がが遅くなり申し訳ございません。ショップで相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/22 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!