プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【自動車】インジェクションポンプのタペットとガバナって何ですか?教えてください。

A 回答 (3件)

ガバナー →調速機とも

機械的には遠心力を利用して、錘の動き(位置)によって何かを調節。
タペット→ポンプのプランジャー(ピストン)の往復動にカムを使用するとき、プランジャー部分の反対側に買うが正確かつスムーズに当たるようにやや広い平面視した部分。
言葉の意味だけを知りえても何の理解もできません、どの部分のことをいうのか、ということはインジェクションポンプの大まかな構くらいは知らないことには、猫に小判と同じなんです。
タペットはエンジンに吸・排気バルブにもあります、片側はバルブ、もう一方はカムやロッカーアームが接触する部分。
    • 0

カムに当たっている所が、タペット。

DOHCエンジンのカムシャフト回りと同じ。
「【自動車】インジェクションポンプのタペッ」の回答画像2
    • 0

個々のインジェクションポンプには有るかもしれない。

現在のインジェクションポンプ故障ではASSY交換になる事が多いので、
余り聞かない。

一般用語として、
タペットは、稼働機械の伝達部の誤差(機械的・温度的・経年消耗変化)の為の直動部隙間距離、稼働部そのもの。

ガバナは、機械速度調整の為の機構、急な稼働速度変化の為の遅延装置。

自動車でのインジェクションポンプは、ヂーゼル機関 又は GDI装置に付く。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます