アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車をいつも車検やオイル、タイヤ交換でお世話になっている個人の車屋があります。
10年以上、お世話になっています。
しかし、最近色々あり、他の車屋に変えようか迷い中です。
家の近くに一軒ありますが、 SUBARU とあります。
私は日産の車です。私の車の修理に出した場合、部品を取り寄せすると金額が高くなりますか?

A 回答 (8件)

修理工場だったらどこも入り値は同じでしょう。


差が出るのは工賃です。それと仕上がり具合。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2024/05/07 11:08

部品は、部品屋さんから来ます。

工賃は、どこでも一時間、いくらと決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/07 11:04

それはないですねぇ。


それを言ってたら、ディーラー以外の民間整備工場に出すと
みんな高くなってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2024/05/07 11:04

何の問題も無い。



もし、日産車の整備で問題が生じても、横のつながりで正規日産ディーラーのサポートが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2024/05/07 11:05

逆の場合は気を付ける必要はあるのかも?


スバルの整備性の悪さは天下逸品。
常にスバルを手掛けていればそれも当たり前なんだが・・・。
逆の場合はプラグ交換で、なんでそこまで・・・なんて思うと・・。
斜めの無理やりねじ込んでいた、なんて話も聞きました。
なのでその点は心配なし、個々の技量については保証はできませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか⁈
なるほど…

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/07 11:06

逆に、日産のディーラーでDAIHATSUのミライース中古が幾つも販売されていて、価格は一般的です…他社製だからといって金額を盛る事は無いと想像しますが、修理に関しては少なからず日数がかかるかもです。


ご存知かと思いますが、新車登録から10年を経過しますと部品が品薄になるため、中古部品となれば安く済むかもですが、部品を探した手間賃(他の地域からの運送費など)を工賃に上乗せされても仕方がなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/07 11:07

SUBARUとの提携店であるだけで、全く影響はないですよ。


大丈夫です。安心してください。☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2024/05/07 11:08

そう言うことは起きません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2024/05/07 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A