アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売却するとかは無しで廃車まで自分で乗るとして、、

中型でも大人気の、最終型CB400SF 

大型でも人気ない、最終型インジェクションのXJR1300

どちらがあげると言われたらどちらを貰いますか??

質問者からの補足コメント

  • すいませんが、シンプルにCBかXJRどっちかを答えてもらいたいです。

      補足日時:2023/03/01 15:28

A 回答 (3件)

じゃあ、CB

    • good
    • 0

インジェクションはエアフロやECUが生産終了になると終わりです(Fポンプは口金が合えばナンとかなりそうです)



まぁキャブ車も補修部品が打ち切られたら似たようなものですが、社外品等流用できるので多少は長生きできるかと思いますが費用はそれなりにかかりますね

CDIが生産終了されて困ってます(他車種のを流用するために変換ハーネス作成中です)

人気車種の方が生産打ち切りが長めかな?
人気車種の方が中古部品や部品取り車も入手しやすそうです

いずれにしても「修理費用>思い入れ」になった時が買い替え時なんじゃないかと思います
    • good
    • 0

大型二輪持ってます。



バイクは好みなので、どちらとはいいがたいですが、ハッキリ言って大型バイクは重い、です。

なので、長距離ツーリング主体なら大型でもいいと思いますが、普段使いを含めると中型のほうがいいです。

なので、私なら「使い方」で決めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!