アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アンカーのRA5Equipeに乗っています。ダウンチューブにボトルケージを、シートチューブに携帯ポンプ(トピークのミニモーフ)を取り付けています。これからだんだん暑くなるのでボトルケージを2つ付けたいのですが、パンクを考えると携帯ポンプをはずすのは少々抵抗があります。シートチューブにボトルケージと携帯ポンプを少し斜めに取り付けたロードバイクを以前見ました。シートチューブにボトルケージと携帯ポンプを同時に取り付けられるパーツをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

トピークのサイトへ行きましたがミニモーフ用のものはないですね。


http://www.topeak.jp/pump/top.html
1)付属のホルダーが結束バンドで付けられると思うのですが、結束バンドは無かったですか?それでボトルケージの横につきませんか?

2)ポンプの径などが合えば、下のようなものでトピークや他のメーカのものが使えますが、合うかどうかはお店で現物合わせしないとわからないでしょう。
http://www.topeak.jp/pump/ppp097.html
3)ダメなら買い替え
    • good
    • 0

TOPEAK のトップページの写真を見るとシートチューブではなくダウンチューブですが


ボトルケージと携帯ポンプが装着されています。

この写真に使用されているTOPEAKのポケット ロケット DX マスターブラスターですと
フレーム装着用のクランプがボトルケージと重ねて装着するのを前提に作られています。

考えられる方法としては
(1)ミニモーフの替わりにポケット ロケット DX マスターブラスターを思いきって買ってしまう。
 (使わなくなったミニモーフは予備として保管するかヤフオクなどで手放す?)

(2)上記のポンプのフレーム装着用のクランプをショップでパーツ注文する
 (メーカーサイトでは税込525円)

(3)ボトルケージを装着してからボトルなどに干渉しない位置にブラケットをずらしてみる。
  ブラケットの装着にボルトは使用出来ないのでタイラップなどの結束バンドを使用することになります。

以上の3つを勝手に提案させていただきました。
個人的にはRA5Equipeにお乗りなのでしたら(1)がすっきりスマートに収まるのでgoodかと思います。
(ミニモーフの方が空気が入れ易いですけど・・・)

勝手なことを書かせていただきましたが、ご参考までに。

参考URL:http://www.topeak.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!