アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英式バルブの自転車に、空気圧ゲージ付ポンプを接続して空気を入れる場合、そのゲージにより空気圧を確認することはできますか?
バルブの作用により、ポンプを止めている状態ではゲージは働かないと思うのですが、ポンプを押している状態ではゲージが作用してくれそうに思うのですが。

A 回答 (3件)

私はポン部のゲージでいいと思いますよ。


誤差を言えば、キリがないしね。

英式は空気圧が計れないというのは、空気圧だけを計るのは無理ということですからね。
    • good
    • 0

本来の英国式だと、どうしても虫ゴムを膨らませるための圧力差分高めに表示されてしまいます。


しかし、外形が英国式と互換性のあるプランジャー式のスーパーバルブというのがありまして、コマをこれと交換する事によって測定可能になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QBYHKK9/
    • good
    • 0

ポンプにエアタンクが付いてますよね。


そのタンク内圧力をゲージが示しているはず。
タンク内の圧力がバルブを通してタイヤに入るから、
タイヤの圧力<タンク圧力ではエアが充填し、
タイヤの圧力=タンク圧力でエアの充填は停まる。

ポンプを停めてもタンク内は圧力が溜まったままです。
エアバルブとエアーホースを外すまでは、タンクのエアは
抜けないハズ。

私の知らないポンプの方式があればスミマセン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!