アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車に詳しい方教えてください。米式?バルブで、
虫ゴム交換しても、
バルブ交換しても、
空気入れてすぐに、
バルブ先端から、
空気が抜けてしまいます。
対処方法を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

バルブの羽根をきちんと溝にはめ込んでいる?

    • good
    • 0

バンクじゃない?



バルブドライバーできっちり締めてる?

それでも漏れるなら
本体一式チューブごと交換

チューブレスならバルブ交換

以上は米式の場合

米・英・仏式が判別できないなら
自転車屋で修理
    • good
    • 1

虫ゴムの差し込み方が不十分なんじゃないかな

「自転車に詳しい方教えてください。米式?バ」の回答画像4
    • good
    • 2

バルブ先端から空気が抜ける原因は、バルブの取付けが不十分である可能性があります。

以下の手順でバルブを取り付けてみてください。

1.バルブキャップを外す
2.バルブ本体を、リムの穴に対して真っ直ぐに挿入する。バルブが入りきるように、リムを少しだけ曲げても良い。
3.バルブナットを手で緩め、バルブをリムに固定する
4.バルブナットを手でしっかりと締める
5.バルブキャップを取り付ける

また、もう一つの可能性としては、虫ゴムやバルブ取り外し時にバルブ芯部分を傷つけてしまったために、空気が漏れる可能性があります。この場合は、バルブの交換が必要になるかもしれません。
    • good
    • 1

自分の自転車で


空気が漏れているので
修理してみましたが
どこも穴が空いていませんでした

はてな?と
調べてみたら
空気を入れるバルブのところが
作り方が悪かったのか
タイヤから剥がれていました

接着してみたら
治りました
    • good
    • 1

米式は、虫ゴムもバルブ交換できません。


英式でしょうね。

>対処方法を教えてください。
私なら、簡単に対処できますが、あなたには無理でしょうね。
そもそも、パンク修理できますか?
これが出来なければ、パンクしてるかどうかの判断も難しいかと。
自転車屋に見てもらうしかないですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!