アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。維持費について質問です。 年齢28歳、無事故無違反。z33に現在乗っています。自動車税は60000万程、タイヤ代はノーマル1本5万、アルミ8万、スタッドレスタイヤ1本6万、アルミ1本6万程度です。ガソリン代月2万5千円、車検一年換算5万、保険料14万程です。

今後以下の車に乗り換えたら、タイヤ代とかその他もろもろ維持費はどれくらい変わってきますか?
そして、乗られてる方はタイヤ、アルミ代、維持費はどれくらいかかっているのでしょうか?

① FJクルーザー
② プラド2.7 ガソリン
③ デリカd5

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自動車保険は、加入している保険会社にネットでアクセスして、マイページとかにログインして、「買い替え」 とかのボタンがあり、そこに中古車など買おうかなと思った車両の車種とか年式とかを入力しますと、今の保険料との過不足金額とか表示されます。

年間いくらになり、その過不足で満期日までがいくらで、年間いくらと表示される。

車両保険とかもそうですが、車の車種とか年式とか、後は住んでいる走るエリアによって保険料が上下に変動するしくみですので、地域でも違っていたりするので、保険会社に直接電話して聞くか? ネットのマイページで入力して金額を表示させて、そのまま更新せずという確認をするかというやり方になります。

運転する人の年齢と、等級という割引のクラスでも違いますが、車種とか年式とかで事故が多いとかで保険料が変わるので、同じ地域でないと参考にならないと思います。

ざっくり言えば、維持費はそう大差ないと思います。

SUVはタイヤ代が高い感じもありますが、その点スポーツカーも高いので似ています。
    • 0