プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、タイヤ交換をしました。
コンフォートタイヤ→コンフォートタイヤ です。

ガソリンスタンドで4本とも交換しました。

ホイールなどは使いまわしで、ゴムの部分だけの交換です。

交換後、ヒューヒューという風の通る時のような異音がし始め、車内の会話も聞こえづらくなるほど大きいものになりました。

スピード速度はあまり関係ないようで、走り出すと出てしまいます。

以前は、ブリジストンを使っていましたが、今回はジェルティという会社のものを使用してみました。ネット上の評価はよいようで、静かだともあったので使用してみましたが、風の通るような異音がひどいです。これは、タイヤのせいでしょうか?それとも、交換時の技術でしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

スタッドレスタイヤのようなパターンの時に、ヒューヒュー音が出たことがあります。

パターンの所為だと思います。

>交換時の技術でしょうか?
どんだけへたくそでもこんな音は出ません。
    • 0

タイヤのパターンノイズだと思います。

ホイール脱着による車へのダメージって僕にはちょっと考えられないんですよね。だからそれによる音ではないし、振動が出てるわけでもなさそうなので、組みのミスでもないような気がします。使う車も色々、乗る人も色々なんで、耳障りのいい部分だけ取り入れてしまいがちですけど、ネットの意見って割り引いて考えないとと思います。ここの回答もそうですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所、アドバイスをいただきましてとても嬉しいです。

タイヤは、やはり高くともちゃんとしたものを選ぶべきだったのですね・・・
値段とネット上の評価に食いついてしまって知らないとは損なものだ・・・と思います。

再度貯金して、きっちりしたタイヤへ買い替えを考えるようにします・・・

http://www.gerutti-tyre.com/Default.aspx
こちらのタイヤでしょうか?シンガポール製のようですね。正直、タイヤによるものではないでしょうか。
効果があるか分かりませんが、一度タイヤに3.5Kg/cm2(350KPa)まで空気を入れて走行せずにしばらく置き・
その後正規圧に調整されてみて下さい。
ホイールキャップが付いているのであれば、きちんと着装されているかも確認されてみて下さい。
ヒューでなく・金属が擦れるような音であればブレーキパッドが摩耗して限界になっている警告音です。
いずれにしても、一度スタンドではなく整備工場で点検してもらった方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所、アドバイスをくださいましてありがとうございます。

そのWebのタイヤです。
いちど、その空気圧調整をやって見ます。
ホイールキャップもついているものなので、そのあたりも整備工場で確認してもらいます。

18年に購入後、一度もタイヤ、バッテリー、ブレーキパッドなどメンテナンスをしていませんでした・・・エンジンオイル交換しかやった事がなく・・・

ありがとうございます!