プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々質問失礼します。
以前タイヤの価格帯について質問した者です。
みなさんの意見も聞きながら自分でも考えたのですがやはり同じタイヤならと
「ブリジストン REGNO」へのタイヤ交換を検討しております。
ちなみにサイズは205/55R17 車種はホンダストリームRSZ後期型です

そこでネットで自分でも調べているのですが店によって取り扱いがないところもあるのですか?
オートバックスでは12万円ちょっとで交換ができるとのことですが
イエローハットやタイヤ安売りBEEラインなどのHPにはREGNOの記載がありません。。

この期に及んでと思われるかもしれませんが、安く抑えたいです。
オートバックス、イエローハット、タイヤ館などいろいろお店がありますが価格やサービス面でのおススメを教えてください。
よろしくお願いします。

自分でも調べてますが店への電話が夕方以降になってしまうので検討にも時間がかかってしまいますので参考にしたいです。

A 回答 (7件)

タイヤを自分で手配して交換をたのむと、持ち込み費用などといって1本1000円くらい交換費用とは別に取られると思いますよ。


安い店を探して、というのは分かりますが、自分が行ける範囲のお店で聞いてみて数店の中から一番安いところにお願いするのが良いとおもいます。

オートウェイはレグノの取り扱いはないと思いますが、もしここで買う場合は、オートウェイのサイトから提携している近くの店を検索して、そこで交換すれば上記の持ち込み費用なしのオートウェイ基準料金(普通な値段)で交換してくれます(店によって高い安いがない)ので、私はおすすめです。

あとオートバックスやイエローハットは、安売り店ではなく何でも揃っている総合店ですので、安さを期待してはいけません。
    • good
    • 0

ヨコハマタイヤ専門とかのタイヤ店とかなら、他メーカーだと、取り扱いがなかったり、取り扱い数が少ないことがある。



基本的に店頭にタイヤの在庫がなくても注文したら入荷することが多いです。
カー用品店になると、通販サイトに記載されているタイヤの取り扱い数は極端に少なかったりしますよ。
カー用品店の店頭でもメーカーなどからタイヤを注文することは可能ですから、あなたが欲しいタイヤぐらい注文できると思いますから。

店によっては、ネットで購入して持込で取付を行ってくれるところがある
持込での取付工賃が倍になったりすることがありますので・・・
ネットで購入+送料+工賃=店頭で購入+工賃
ってなることがありますし、ほぼ料金的な差がないこともありますからね。まぁ、タイヤをネットで購入したとしても、自分のところに保管なら、その置く場所の問題もあるし、店に直接送りつけるなら、それができる店かを確認しないといけないって手間がありますからね・・・

カー用品店で持込でのタイヤ交換の対応って、店舗により異なりますので、ネットの情報だけを鵜呑みにしない方がよい。
ネットで自動後退は、持込おkってあっても、自動後退でも店舗により対応が異なる。よって、基本的に店に確認してから対応している方がよいことになる。

価格面で言えば、色々なところに見積をとらないと料金は分からない。
サービス面といっても、カー用品店だと、たいぶん、全国一律での対応を受けられるはずですが、フランチャイズ店により多少違う可能性もありますからね・・・

窒素ガスを入れるかの対応も店により異なるし、入れても、当店で購入した顧客は、アフターサービスで入れますよ。って場合もあるし、有料でって場合もあるかもしれない。まぁ、窒素ガスを入れるか、入れないかは、お任せします。
    • good
    • 0

持ち込み交換をやってくれる店があれば、ネットで買ってそのお店で組んでもらう方法があります。

    • good
    • 0

タイヤの交換は、タイヤ取付ショップを地元で探し、後はオートウェイでネットでタイヤを買い、直送するのがお勧めかなあ~ と思います。

 

タイヤ取付ショップって、そこのショップに行って、「このタイヤのこのサイズが欲しい」 と相談も可能ですが、お客さんの視点では自分でネット通販で買い、家に送ると高いとかあるし、重たいので運ぶの大変ですし、トランクに入らないくらいデカいとかあるので、ショップに直送する。

手順としては、まずネット通販で欲しいタイヤを探し、価格を比較する。

それが見つかったら、タイヤ取付ショップに電話したり、ネットから「オートウェイでこういうタイヤを4本買ってそちらに直送して取り付け予約をして取り付けてほしい」 という相談をする。

ショップで他の人の直送分と混ざると面倒なので、「〇〇の分」 とか宛先に入れておくと、「タイヤ届きました」 と連絡がくるので、すぐに行って取り付けてもらい、お金を支払って帰る。


■参考資料:日本一タイヤ交換が安い福津市のタイヤチェンジャーに行ってタイヤ交換してきた



タイヤショップみたいなところは、よくネットで4本買う時の値段と同じような価格にしていて、でも交換依頼するとタイヤの取り付け工賃とか別途加算されます。

在庫を抱えていると店舗もデカくなるし、保管しているとかあるので高いのは仕方ない。

オートウェイとかAmazonだと、タイヤを買い、同時に取り付けて提携店に申し込みして直送してくれるサービスもあるのですが、自分でお店に直送の相談した方が安かったりします。

タイヤ取付ショップは、どこの誰かもわからない人がタイヤを直送して、なかなか交換に来てくれないと在庫は邪魔だったりする。

その辺は一般常識みたいな感じで、直送が届いて放置しない人であれば、その交換が1番安い感じ。

後はGSでタイヤ祭りが合ったりする事があり、その場合はタイヤメーカーの協賛みたいな感じなので、値引きでもうチョイと交渉もしやすい感じはあります。

店舗の在庫なくても電話すればすぐにメーカーから届くのでその日に4人がかりで交換してくれるとかで作業は早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事オートウェイで購入し取付予約も取れました。

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/09 11:06

ブリヂストン レグノ205/55R17最安値で検索。

ネットで注文。取り付け業者で取り付け。参考19000送料無料×4=76000+タイヤ持ち込み交換安値7400+ゴムバルブ交換代金1400ぐらい。脱着、組替え、バランス、タイヤ廃棄込みです。84800円ぐらいあくまで参考ですが、持ち込みタイヤ交換業者に送ってもらい、そこで交換できると思いますよ。初めに近くの交換業者を検索した方がいいですよ。
    • good
    • 1

コストコがレベルが良くてアフターフォローもあるのでお勧めです。


また調べてみました。
安く済ませるならAUTOWAYがおすすめです。
ヤフオクで新品税込み24,450円/本 4本で97800円です。 お近くの作業出来る工場にもよりますが1本/3000円程度で出来るでしょう。
「タイヤ取扱店について」の回答画像2
    • good
    • 0

安い順に言えば、


タイヤ館、オートバックス、イエローハットですね。
タイヤ館は専門店なだけあって一番技術もしっかりしていると思います。

安さは店舗や店長の判断によって前後することがあります。
あくまで私の住んでいる地域での情報となりますゆえ、ご了承ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!