プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イエローハット
タイヤ館
オートバックス
ジェームス

1番タイヤが安いのはどこ?

A 回答 (6件)

タイヤ館ならブリヂストンが専門というように、


メーカーによってそれぞれ専門に扱っている店が一番安い。

他店に頼むと扱っていないメーカーは取り寄せになるのでどうしても高くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤ館で見積もり出します。

お礼日時:2022/01/08 11:26

カー用品店よりも、近くのガソスタの方がキャンペーンで安い場合もある。


また、カー用品店よりも近くのタイヤ屋さんの方が安い場合もある

店とかによりタイヤの価格が違うから、実際に見積もりをしてもらったりするしかありませんよ。

ネットで買って近くの店で取り付けを行う方が安い場合もありますけどもね。
でも、持ち込みの可否については、店舗により異なる。また持ち込みだと、工賃が倍とかにあがることがある。
    • good
    • 1

車にとって安全が第一です。


安物はやめてディーラーで買いましょう。
    • good
    • 0

どこでも買いません。


そんな重要なパーツならば、ネットで買ってディーラーへ直送してもらって組み替えます。
    • good
    • 0

店舗、店員により大きく違います。


イエローハットの広告で安いのがあったので、
お願いしたところ、頼みもしないのに
いろいろなオプションが追加され、説明もなく
高くなりました。
例えば、バルブ、ガス充填など。
しっかり、監視して、いらないものを付けさせない。
そのためには、知識が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いろいろなオプションが追加され、説明もなく
高くなりました。

数年前に自分もありました。

お礼日時:2022/01/07 14:44

私がタイヤを新しい物にする際に見積もりを先に知りましたが、オートバックスよりミスター


タイヤマンが安かったのでミスタータイヤマンで購入しましたね。
丁度キャンペーン中みたいで、お買い上げ額に応じたプレゼントが有って、ハムやウインナーの
詰め合わせを貰いましたが。(笑)
ミスタータイヤマンはタイヤ館と同じでBS系列です。
御自分の所で各所見積もりを取って、安い所で購入すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤマン?

お礼日時:2022/01/07 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!