アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ交換について質問です。
店舗で交換するよりもネットで購入してタイヤ交換してもらう方が安くつきますか?
また、TIRE HOODのサイトでタイヤ交換を予約して行うのはコスト抑えられますか?
初心者ですので何もわかりませんがよろしければ回答お願いいたします。

A 回答 (8件)

商売→あきない、とも言われます、ごろ合わせですが、「飽きない」に通じます。


以前経験があります、出先でバイクがパンク、自転車で修理してもらいました。
修理しながら、大将が言っていました「わしら、一見さん相手にしていたら、おまんま食い上げだ」とね。
でも、なぜ修理してくれたのでしょうね。
多分、想像に過ぎませんが、あなたの場合なんかは「うちは自転車屋だ!」で終わりだったかも。
    • good
    • 0

それは店によります。



持ち込みタイヤだと割増工賃を取るところが多いのでそれだとネットで安く買ってもお得になりません。
物品販売も店の実績なのとよくわからない製品に責任持ちたくないからですね。

ただそれを逆手に取って持ち込み歓迎で工賃も割安な店も存在します。
これは地域で探すしか無いです。

TIRE HOODは聞いたこと無いのでわかりません。
    • good
    • 0

ナンカン、ハンコックなら、国産より激安で、性能は同じ。

    • good
    • 0

タイヤ交換て、ホイルへのタイヤのハメ替えも込みでの話ですかね?


自分的には、悪いことは言わないから近隣の量販店でもGSでもどこでもよいので、タイヤ購入・交換できるお店に依頼することをお勧めしますね。今どきはどこでもタイヤはそこそこ値引き販売されているし、安いのが欲しいと言えばあなた様の予算に出来るだけ近いものを用意してくれます。それに何より初心者さんでも安心確実です^^。
    • good
    • 0

最安値のタイヤをネットで購入して取り付けも安い所ですれば当然コストは抑えられます。



ただし、タイヤ交換後問題が出た場合に責任の所在がはっきりせず解決に時間がかかったり、解決しなかったりという事もあり得ます。

タイヤの中には精度やバランスの悪いのもあり、バランス調整しても良いバランスが取れないとか、タイヤ交換後直進していてもハンドルが多少傾いていたり、手を放すとまっすぐ走らず横にそれていくとかタイヤが原因の不具合も出ることがあります。

そんな場合は購入と取り付けが同じところのほうが責任をもって解決してくれると思います。
    • good
    • 0

>店舗で交換するよりもネットで購入してタイヤ交換してもらう方が安くつきますか?



店舗や購入するタイヤにより異なる。

店だと持ち込みでの工賃は、倍になったりします。
そして、購入するサイトによっては、送料がかかる。
その送料と工賃をトータルしたら、ほぼ変わらないってこともあるし、それでも、ネットが安いこともあるし、店ですべてお願いしている方が安いってこともある。

>TIRE HOODのサイトでタイヤ交換を予約して行うのはコスト抑えられますか?

TIRE HOODで買うタイヤが安いならね・・・
他の方が安いタイヤもありますから・・・
サイトから購入や交換予約までできるから楽だねってことぐらいですからw
    • good
    • 1

近くに取り付け対応店舗がある場合は、貴方の考えているやり方が安上がりで良いと思います。

    • good
    • 0

タイヤ交換というのが、ゴムの部分を購入してホイールに組んでもらうという意味なら、そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!