アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヨコハマタイヤES300に交換しました。
窓を開けて走っていると、運転席側からピチピチ音がします。
テープが張り付いてそれでも走っているような音です。
原因は何が考えられるでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>新品タイヤに交換しました



深溝のため小石が挟まっている

また新品タイヤのトレッド面のステッカーを剥がしていないと言う事はないかな確認して下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
どちらも確認させて頂きます。
なんかテープのような音なのですが・・・。

お礼日時:2013/07/27 17:26

タイヤの溝に小石が挟まっていて回転にあわせて音が鳴っているんだけど、誰もドライバーなんかでこじ開けるようにして取り外したりしていないものかと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。そのまま放っておけば大丈夫ですかね?
少し様子見てみます。

お礼日時:2013/07/27 16:04

タイヤの溝に小石。



昔はそのまま走行すると石が熱を持って、タイヤの劣化を引き起こした(自動車学校でもこまめに取り除くよう習った)のですが、最近はタイヤが良くなったのか、気にする人ほとんど居ませんね(音(の原因)自体を知らない人が多いのでは?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
タイヤの溝を見てみます。
一安心しました。

お礼日時:2013/07/27 16:03

例えば、クリープ状態の時と時速10キロ20キロの時とで確認してみましょ


音の周期が速度に比例するなら、タイヤ関係

速度では無くエンジン回転数比例ならエンジン周り

文面から推測するに、タイヤ溝の小石

石の大きさや嵌り具合によって、音はガツガツだったりカッカッだったりピタピタだったりする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。速度を上げたり、下げたりして試してみましたが
タイヤの回転に比例しているように思います。
結構なストレスなので、早く解決したいと思います。
恐らく小石ですかね。。。

お礼日時:2013/07/27 15:08

タイヤの溝に小石が挟まっていませんか。



新しいタイヤは溝が深いので、小石が挟まり易いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。最初は音がしなかった気がするので
恐らくそうかもしれないですね。一度確認してみます。

お礼日時:2013/07/27 15:05

タイヤ関連であたしが知っていることは、



タイヤの締め付けナットがゆるいと音がする。プロでもトルクレンチで締めている。
タイヤ・ホイルのうらに紙が張っていますが取れかけて音がする。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/27 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています