アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを節約して窓全開で頭文字Dの音楽を大音量で聞きながら走行するスポーティーな車は警戒しますか?どう思われているんでしょうか?危険運転をして突っ込んでくるかもとか思われているんですかね?
普通に安全運転をしていた、むしろ子供の飛出しに注意して左に避けながら安全雨天をしていたのに運転席側右向きのドライブレコーダーを確認すると親子連れの父親に眉間にしわを寄せて睨まれていました。(目に線を入れて公開しようかと思いましたが画像省略)
じろじろと見られるのは不快ですね、運転中にF1 T-SQUARE『TRUTH』などテンションが上がる曲を流していたらじろじろと見られてもしかたないんですかね?


運転中に音楽を聞くのがダメだと言うのなら、じゃあなんでカーステレオなんてものが付いているんですか!?地域の施行細則では高音大音量で聞くなと決まっているのに最大音量にすれば路上トラブルに発展するほどの高音が出ます、なんで禁止されていることが出来るようになっているんでしょうか?

制限速度100キロ(140キロ制限道路が有るのも知っています。)なのにリミッターは180キロなんでなんですかね?
坂道の高速では100キロで走るために180キロ出せる馬力がいるといっても、100キロリミッターをかける事も出来るでしょう。上り坂で100キロ出せない軽自動車もいれば登坂車線もあるのに、どこでも100キロ出せる性能は居るのか…

A 回答 (7件)

小学生よりひどひ屁理屈


この頭で運転してるならそりゃ警戒したくもなる

その睨んだ人は警戒とかでなく単にうっせーなと思ったから睨んだのかもね


まず最大音量、別に窓開けて聞く想定でもないし
誰もいない広い海岸とか
広大な自分の敷地で聞くには問題ないし

最大速度百出す必要がない人は出ないものを選べばいいけど
必要な人はパワーあるのを選べばいいけど

音量も馬力も輸出先でというのもある
地平線が見えるような誰もいない荒野を爆音で走ってもいいし
制限速度がない国もあります

まあ言ってもどうせわかんないよね
自分の結論がある上に
理解する頭がない
    • good
    • 1

なんど同じ質問をすれば良いのでしょうか?


その度に、同じような回答をもらっていますよね。
しかも、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10578710.html (2018/06/27)
> 危険なのになんでクラクション鳴らして教えてくれなかったんだ
> ろう?と思ってリアのドライブレコーダーを確認すると鳴らされ
> まくっていましたが運転者には全く聞こえませんでした。

という目に遭っていながら。しかも、「カーステレオ爆音」の理由が、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9531500.html
書き忘れましたが、クラクションが聞こえるとイライラするので、大きな音で音楽を鳴らして聞こえないようにしています。

では、「何をか言わんや」です。

そして、いつもながら「すり替え」ですね。
> 運転中に音楽を聞くのがダメだと言うのなら、じゃあなんでカーステレオなんてものが付いているんですか!?
これは、完全にすり替えですね。運転中に「適正な音量で」音楽を聴くのを誰か否定しましたか?

> なんで禁止されていることが出来るようになっているんでしょうか?
> リミッターは180キロなんでなんですかね?

基本的には性能に余裕を持たせるためです。
そして何より、「出せるんだから迷惑になる音量でも許される」とか、「出せるんだからどんなにスピードを出してもいい」という発想の人が、まさか、車を運転するなんて、誰も考慮できなかったからでしょう。
    • good
    • 1

う~ん 教育上良くないなあ。


スポーティーな カッコ良い車に乗る人が 馬鹿そうな人で 馬鹿そうな音楽聞いてたら 子どもが「馬鹿ってかっこいい」って 勘違いしちゃうじゃないか。

背広着てクラシック聞いて走ってくれたらいいのに。 
そうすれば バカ親のボンボンか 身の丈知らずのローンで見栄っ張りの貧乏人かとは思われない。
「ああ あの人はしっかり実力で ああいった車を趣味で乗っているんだよ」と 子どもに説明も出来る。
そうして欲しいな。

運転中に大音量ってのは 頭も馬鹿だけど 耳も馬鹿って証拠だね。
あれはホント猿以下だから 子どもがいたら目と耳を塞がなくては。
同じ人間と思ってはいけない。

180kまでメーターがあるのは かつて日本で初めての高速道路が開通したとき 当時の国産車の性能で6%の勾配を時速100キロで走るためには 平坦路で時速180キロが出るパワーが必要だったから。
荷物がたくさん載った状態であっても時速100キロを維持できるようにパワーに余力を残しているというわけ。
ボーっと生きてんじゃねーよ(by チコちゃん)
    • good
    • 0

もうひとりの方も言われているように


「頭悪そう!」
って思われてるだけです

誰も居ないところで
爆音大音量で
やったらいいと思いますよ
    • good
    • 1

良いとか悪いとかよりも、頭が悪く見られますよ。



ビッグスクーターで大音響で音楽を鳴らしてるやつはもっと最悪。
    • good
    • 1

貴方の方こそ、不快な人ですよ。



いくら、安全運転していようが、窓全開で大音量は迷惑です。
    • good
    • 2

まずご質問の警戒しますか?に関してですが、見慣れないものが日常にあれば見てしまいます。

更には警戒もします。
それは単純に普段見慣れないスーパーカーがそこにあるだけでも見てしまいますし、警戒もされますよね。
他人と少し違うという認識をお持ちでしたらその当たりは多少覚悟すべきかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!