アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤローテーションは5000kmごとに行うものと聞かされていました。5000km 走ったことで半年点検までまだ期間があったのですが、販売店にローテーションを依頼したところ、目視点検で必要ないと言われました。次の半年点検までにさらに4000kmくらい走るのですが、こんなことでいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

5000キロは早すぎますね。


1万キロくらいでいいと思う。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


最近の車はタイヤの接地面や駆動が均等で、とても走行性能が高い証拠です。
昔は、左の後輪だけ片減りするとかありましたからね。
    • good
    • 1

必ずしなくてはいけない訳ではありません。

前後で摩耗度が変わらなければ必要ありません。

心配なら「手数料は払うのでお願いします」といえば相手も商売ですからやってくれますよ。
    • good
    • 0

販売店としては半年点検時にブレーキチェックでタイヤを外すから、そのタイミングでやりたかったんでしょうね。

    • good
    • 0

1万キロとか1年でも大丈夫です


https://car-me.jp/articles/2418
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!