アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダデミオ(DE3FS)10年目、82,000km、半年前に車検受けました。その時のパッドはL:3.5 R:4.9 シューL:3.5 R:3.6(各mm)でした、年間走行距離は5000kmくらいです、次回の車検時(1万km走行後)にパッド、シューの交換はした方が良いでしょうか、またその費用はいくらくらいかかりますか。

A 回答 (4件)

1年半後とすると、フロントパッドLがぎり交換タイミングです。

左右セット交換で、1万円(純正)位。リアは交換不要。

社外品を検討依頼してください。も少し安く(半額以内)できる。
もう少し持つかもしれませんが車検時にやれば工賃が節約になる。
重複作業(リフトアップ、タイヤ脱着)が1回分だけ倹約できます。
我慢せず、まとめて依頼しましょう。

町工場なら、部品代と工賃で1万円弱です。
    • 0

パッドは交換しましょう。

シューはまだまだ不要かな??
    • 0

1年点検も受けましょうw ダメならその時か次の車検で交換してくれますよ。

もし先に減ってもキーキー音がしますから(ただし小さいw)、気付けて交換できます。
費用は、パッドだけの交換なら1万円くらいでしょう。シュー(後輪)は長持ちするので、まだ大丈夫かな。
(パッドのLはシューの値と同じなので書き間違いでしょうw)
    • 0

交換目安は、パッド3mm以下、シュー2mm以下。

次の車検時には黙っていても交換してくれるはず。工賃と部品代で15000円+6000円程度では。車検の時なら、もっと安くなるのでは。それよりパッドの左右差が気になります。
    • 0