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10年2千万車に使うなら一台で済ますか、190万の車毎年買い替えるか、どちら?
維持費6000cc税金87000円
軽車両660cc10800円

ガソリン160円
年48000キロ走行
ノーマルアスピレーション
オイル交換5000キロ
車検3年2年2年2年2年
タイヤ、ブレーキパッド、他部品交換
寒冷地、スタッドレス含む
ざっくり

A 回答 (7件)

その中間はないんですか?


3年ごとに500万の車なら、15万キロごとに乗り換えできます。

さすがに50万キロ走る場合、2回くらいオーバーホールが必要になりそう。
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この回答へのお礼

そうですね、
ランクルの四駆あたりの中古狙いますか

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/08 22:46

毎年買い替えるって事は毎年初期不良のリスクが発生しますね。


安定して走る車両が良いと思います。
なので1台。

平気で50万キロくらい走るやついますよね。
軽油だけど。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/08 23:37

車が好きな人は


そんな計算はしません
車を眺めたら美しい
メーターパネルが素晴らしい
乗ればハンドリングがいい
車は芸術品だと考える
いくら掛かるか計算するなら
リースか安い中古かですね
考える次元が違うのでは
ないですか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/08 23:38

車は安全に安く乘れればいいと思っています。

車も進化しますので、軽乗用車を毎年買い替えますね。下取り金額も高いと思います。小生の場合、毎年買い替えるのは実際はあり得ませんが。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/08 23:38

持つと思うのでしたら、選択されれば良いです。


否定しているわけではありません。
私は「持たない」と思っているだけです。
少しでも延命させるのに必要なメンテナンス費用を掛けてまで、
「私は」選択しないという個人的な意見に過ぎません。
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毎年買い替えでしょう。


1年落ちなら下取りが高いので2台目以降は下取りとの差額で買えるし、ブレーキやその他消耗品の交換時期前に車が新しくなるから交換不要。
ガソリンとタイヤ交換は距離と比例なのでどちらでも同じ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/08 23:38

年48000キロ走行なら10年で累計約50万Km乗ることになりますよ。


ボロボロになって、車が持たないでしょう。
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この回答へのお礼

持たないですか、
四駆ランクルより、上の一台

お礼日時:2023/05/08 22:47

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