アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年たった軽自動車のスズキパレットの購入を考えますが、車検代はいくらくらい掛かりますか?
また、毎年の自動車税はいくらか、ご存じの方は教えて下さい。
宜しくお願いします。
また、タイミングベルト交換は、どれくらいで交換か、また、交換費用はおよそいくらくらい掛かりますか?合わせてご存じの方は教えてください。

A 回答 (3件)

平成18年式(2006)スズキ NRワゴン ターボ 走行95000km 車検代79500円だったけど、社長のラグビー部チームメイト割引で、75000円でした。


タイミングベルト、K6Ąはタイミングチェーン式なので、交換不要ですが、いわゆるファンベルトが鳴きやすいのが、K6Aの欠点。(プーリー付近に、雨や洗車時に水が掛かりやすいのが原因)なので、車検ごとに交換しています。
軽自動車税は、13年経過の増税で、12900円です。
私の場合、ほぼ新車から乗っているので、オイル交換なども、バッチリですが、中古車の場合、エンジンオイルをきちんと交換してあるかが命です。オイル交換のステッカーも参考になりますが、エンジン上部左にあるオイルを入れる為の、フィラーキャップを外すと、エンジン内が見えます。チェーンがピカピカなら安心ですが、茶色い場合は、やめた方が良いかも知れません。
「15年たった軽自動車のスズキパレットの購」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 15:10

中古車は前のオーナーの使い方で全然違いますし、運転の仕方が変われば故障の原因になります。



15年もたっていれば、かなりの修理を覚悟しなければならないと思います。

現車を見なければ判らないものです。

私も3年物をジムニーを買ったことがあります、前のオーナーを知っていて大事に乗っていたのは知っていましたが、私の運転の癖が違ったから半年は故障が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
直接連絡して聞いた方が良いですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 15:11

15年落ちの車ですか?


という事は、その対象になる車は、あなたが知っているお店にある?
それであれば、ここで聞くよりお店で聞いた方が確実なのですけど。
購入希望なら、お店の人も気軽に教えてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、直接連絡して聞いた方が良いですね!ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!