プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のテールランプの所を自宅の車庫に
ぶつけて少し欠けてしまいました…

少し割れているだけなのですが
修理した方がいいでしょうか?

しばらくはテープなど貼って防いでおこうかとも考えていますが…

すいません
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

「車のテールランプの所を自宅の車庫に ぶつ」の質問画像

A 回答 (9件)

修理は本人次第 その程度なら整備不良にもならない。



修理 車に関す事は性格が出ますよ、
そのままで乗れる感覚
直さないと気持ちが悪いと感じる人もいます
車が汚れていても大丈夫な人
人それぞれですが 性格の表れです。
    • good
    • 0

水が浸み込む状態ならば要修理です。



オークションで中古パーツを購入し、自分で交換すれば1-2万円で済むと思います。
ディーラーで新品に交換すると国産車でも4万円前後かかると思います。
    • good
    • 0

車検はアウトでしょうね。


湿気が入ると鬱陶しいですよ。
    • good
    • 0

ランプの内側まで割れてるなら車検通らない


すり傷程度なら大丈夫
    • good
    • 0

車検は確実にアウトなので、交換を前提で応急処置は良いと思います。

    • good
    • 0

自家修理でいいのなら、透明なテープ(梱包用のテープが100円ショップで売ってます)を貼っておく


割れた部品が全て揃っているのなら、瞬間接着剤で全てを止めて、上から全体にもう一度塗って固定でもいいし
どーしても気になるのならディーラーで交換しましょう

ボディのキズはワックスでゴシゴシすれば目立たなくなりますよ(それほどキズが深くなければ)
    • good
    • 0

応急でテープでもいいですがそのうち水分が入りサビの原因なります


また、車検は通りませんので交換が必要になります
    • good
    • 0

とりあえずテープで補修して


パーツを取り寄せて自分で交換するというのは?
テールランプ交換はそう難しくないよ
    • good
    • 1

見づらいんですが


割れですが?すり傷ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
赤いカバーの部分で下の方が少し割れている所です

申し訳ないです。

お礼日時:2019/02/09 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!