アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車でベンツc180を購入したら、何年位したら修理しないといけないでしょうか?ディーラーで修理代は高いと聞きましたが、詳しくは教えてくれないので、実際乗ってて修理した方や詳しい方がいたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 正直、新車なら5年は殆ど大丈夫だと思ってますが、保証期間が終わる5年以降でどのような不具合がでてきて、どのくらいかかるのか。やはり5年たったら買い替えなら、国産車の方がいいのかな?と悩んでます。

      補足日時:2017/01/17 10:17
  • 回答ありがとうございます♪イタリア車には何年くらい乗られてますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/17 10:19

A 回答 (6件)

Cではありませんが


S63AMGに乗っています。
修理と言いますが、どの様な修理をいうのでしょうか?
通常で乗っていて、何らかの故障では最初に「メルセデスケア」が付いていますので、多少の故障では費用は掛かりません。
これは、新車から3年間ついています。
あとは、メンテナンスプラスと保証プラスを付ければ最長新車から5年まで保証があります。
メンテナンスプラスは12万円
保証プラスは11万です
このオプションは、車種で金額が変わります。
    • good
    • 2

メンテナンスフリー(3年5年とある)に入れば 消耗品の交換部品のみで済む 半年に1回整備とオイルチェンジ法定点検が付いてるサービス。



車検時には少し費用は嵩むが(諸費用10万位+車検代10万位)大概はそれだけ
5年を過ぎてからは未知ですが 私の場合タイヤ交換(タイヤ館で交換)とワイパーブレードだけ。
    • good
    • 0

イタリア車に新車から乗ってますが、たまたま良い個体に当たったのか、どこかが故障して修理するということはほとんどありません。

自分でぶつけて修理したことはありますが(笑)

直噴なのでオイル交換で毎回2~3万円かかるのと、車検のつどバッテリーを交換するのでその分が5万円ほど余分にかかりますが、後の消耗品関係は外車だからと言って特に余計にかかることはありません。

ただ修理する場合は、多くは純正品を使うのでオート○ックスやイエ○ーハットでやる様な訳にはいかないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

正直、新車なら5年は殆ど大丈夫だと思ってますが、保証期間が終わる5年以降でどのような不具合がでてきて、どのくらいかかるのか。

やはり5年たったら買い替えなら、国産車の方がいいのかな?と悩んでます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正直言って、これはその個体差次第です。
国産車でも、同じことは言えますのでどちらがというのは難しいですね。
今迄に乗ったのは「ムルシエラゴ」「アベンタドール」には乗りましたが、ムルシエラゴだけは泣かされました・・・
板金ができないので、ポコッとなれば驚く金額が羽をはやしてホタルノヒカリ~です。
今の外車は、昔と違って性能面もメンテナンス面も維持費も然程かわりません。
後は、自分の好みかどうかだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!車によって維持費は変わってくるんですね。今日試乗しましたが、ベンツの乗り心地はあまり好みではなかったですが、内装は好みなので、購入するかよく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 23:06

>何年位したら修理しないといけないでしょうか?


 壊れなければ修理することは無いが、
 日本車と違い「定期メンテ交換」はありますね。

「何か調子悪いなぁ」という予兆がなく
 ゼロかイチかの2進法のように「パタッ」とダメになることが多いです。

Gクラスなのですが、ディーラーの提案通りにメンテをすると
年間50万円くらいになりますかね。
ある程度クルマの状態を見ることが出来るので
取捨選択をして年間20万円くらいしか使いませんが、
Cクラスなら10-20万円なのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます♪すごく参考になります。ディーラーの提案通りだとかなりかかりますね(T_T)購入はよく考えてからにします。

お礼日時:2017/01/17 22:54

今のメルセデスは、昔(20年位前まで)のように何十年ももたない代わりに故障も少ないように思います。


それでも5年で買い換えるのが予定されているなら国産でも良い気もします。
5年間の走行距離や乗り方によって痛み方は変わりますから何とも言えないところですが、運が悪いとオンボードコンピュータが逝ってしまって何十万円なんかもありますが。
国産車ではあまり遭遇しないのだと窓が落ちて上がらなく(閉まらなく)なるとか、センサーが逝っちゃって数万円なんかはあり得ます。
あと、ブレーキも走行距離に応じてディスクまで交換するってのはドイツ車では当たり前ですが、国産車だと10万キロでも替えないことも多いのではないでしょうかね。
国産車より凝った作りが随所にあるので、え、こんなの交換するのとかこんなの消耗部品なんだというのがあり、そういうのに出くわすと1回5万円~10万円という感じのが発生します。
でも毎年ってことでもなく5年経つとそろそろってのが出始めて2~3年に1度出るかもしれないって感じでしょうか。
とにかく距離と経年変化によるので、毎年車検があるくらいの予算を見ておけば足りると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます♪今日試乗した時に偶然窓が落ちて上がらない件の事聞きました。乗り心地も好みではなかったので、購入するかはよく考えます。

お礼日時:2017/01/17 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!