プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車からかって5年目の保険2回目は車検皆さんいくらくらいかかりましたか?

A 回答 (6件)

VOLVO V60だけど、なんだかんだで20万近く。

    • good
    • 0

如何に安く車検を通したいと誰でも思うことです。

金額の違いが出るのは走行距離・車種にもよると思います。保険(任意保険)では、等級・補償内容により異なります。
過走行や全く距離が伸びてない車は、足廻りの整備が必要ですし、次の車検まで大過なく乗ろうと思えばそれなりの費用が発生します。相対的に車重の重い車は重量税が高くなります。

よって車両情報がなければ、回答できないと思いますよ。
    • good
    • 0

2度目は、バッテリーやラジエター液等交換が多ければ2~3万は高くなる。

    • good
    • 0

ユーザー車検だったので特に費用のかかる整備もせず、自賠責や重量税など全て込みで6万円くらいでした。


2トン超えのエルグランドです。
    • good
    • 0

法廷車検費用(2800ccの車です)以外だと、車検代行手数料と簡単な整備で2万円でした。

    • good
    • 0

10万円ぐらいでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!