プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保温ポットの注ぎ口部分から、お湯を(実際にはほうじ茶を入れているのですが)注ぐたびにしずくが垂れます。ポットは取っ手のついた卓上タイプです。おそらく注ぎ口の上面あたり(もしくは下面?)をを少しだけ削れば垂れないようになるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。
よろしくお願いいたします。

(ちなみに使っているポットは
http://www.thermos.jp/products/index.html
ここのメーカーのTHJ-1500です)

A 回答 (1件)

こういうのありますね。



張力の変化がどう働くかは物によりそうで、捨てる気でやらないとチャレンジできないと思います。

私は垂れちゃうものはポットを立てるのではなく、先にレバーを緩めて閉じて垂れ終わるのを待ちます。
注ぐ時間は増えますが、慣れれば気になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!