アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ポットが古くなって買い替えたいのですがもしかしてサーモス などの卓上ポットのほうが電気代もかからず手軽かなと思って質問してみました。

コーヒーを飲んだりするのに使いたいです。

どちらが使い勝手が良いですか?

A 回答 (5件)

私はリサイクルショップで500円で買ったケトルを使っています。

すぐに温まるし、保温機能は電気代が無駄、沸かしたお湯は水筒に入れてます。寒いときは蓋を開けて沸騰させると暖房にもなります
「電気ポットと卓上ポット」の回答画像4
    • good
    • 0

私は引っ越しの時に貰ったティファールとリサイクルショップで購入した普通のポットを使ってます。

    • good
    • 0

ポットの方が電気代はかからない。


でも放置していると冷めますからね・・・

電気ポットって、温度を90度とかに設定できる。
カップ麺だと90度だとダメだけども、お茶とかインスタントコーヒーや紅茶だと、98度だと熱すぎてダメで、85度~90度程度のお湯で入れるのが一番美味しい温度になったりしますね・・・

電気ケトルって、基本的に沸騰させるから、美味しい温度になるのは難しい・・・
そこまでこだわらないなら、電気ケトルでもよいですけどもね・・・

電気ケトルで必用なものだけ沸騰させるのが便利かもしれませんけどもね・・・
でも、電気ケトルでも、沸騰させるのに時間がかかるのが欠点かな・・・

使い勝手なら、電気ポット。常にお湯が沸いていますから・・・
あまり飲まないで、常時保温にしているなら、電気ケトルの方がコスト的に安価かも・・・

まぁ、ポットの方が一番安価でしょうね・・・
最初に沸かしたまま放置で、徐々に温度が下がっていきますけどもね・・・
まぁ、温度が下がっていくから、時間的には、お茶とかコーヒーが美味しい温度になることがある
    • good
    • 0

電気ポットの保温切れば卓上ポットになります。

    • good
    • 0

インスタントコーヒーなら多少温度が下がっても飲めますから、卓上ポットでも構いませんが、レギュラーコーヒーは熱湯が必要ですので、電気ポットじゃないといけません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A