アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今、電気代の高騰がやばいことになってますが、当方が居住しているシェアハウスは割と良心的で、今の情勢でも電気代の値上げはこれまでしてきませんでした。
ですが、先月よりついに値上げとなり、これについてはやむなしと思ってます。
当シェアハウスは、賃料のほかに、水道+光熱費が毎月10,000円となっており、そこに5000円プラスです。

本題ですが、値上げはの要因は、真冬の季節による暖房・ストーブ・ヒーター・湯沸かし器の多用によるものと考えれば納得出来ますが、これから暖かくなるにつれ電気消費量は当然少なくなります。(各人の生活環境にもよりますが、当方はかなり節電している方です)
上記の理由により、電気代を元の価格へ戻すよう交渉をしてみたいと思ってますが、交渉の余地はあると思いますか?

A 回答 (3件)

いつまで5,000円プラスが続くのですか?と聞いてみたらいいかもね。


ケンカしても仕方ないですからね。

それまで値上げせずに我慢してくれたのかもしれませんから、
そのくらいいいのでは?って思ったりもしますけど。

節電していても、そのペースをはるかに上回る値上げが発生しています。
なので、戻す交渉をしてもいいですが、料金の実態を見せられて、
それならこれからはかかった分だけ請求します、なんてなると
これまでより更に高額になる可能性があります。
そこは世間の物価の感覚とズレがないようにしましょう。
    • good
    • 1

政府は統一地方選挙までは値上げを認めないと思います

    • good
    • 0

定額使い放題、ということですよね?


それならば、一人暮らしで「水道+光熱費が毎月15,000円」ならば悪くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!