アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この方はわたしに気がある可能性はありますか?

8階建てのビルがすべてグループ会社になっています。
わたしの勤務する会社は1,2,3階を使用していますが、人数も多く、他部署だと顔すら知らないことも多いです。たまたま他部署で、いままで顔も知らなかった方(Aさん)が、わたしが乗っているエレベーターの締り際に滑り込みセーフで乗り込めた時に「天使さま、ありがとうございます(笑)」といってきて面白い方だなぁと思い、そこからすれ違う度にあいさつ(会釈程度)をするようになりました。
Aさんが、この3月で早期退職されると挨拶に来てくれました。「いつも気にかけて下さったのに名前もお伝えしていなかったので…。○○と言います。ありがとうございました。」との事でした。辞めることも知りませんでしたし、突然話しかけられたこともびっくりでしたし(周りに誰も人がいないのを見計らって)、わたしは急ぎの仕事の最中で話もそこそこにお世話になりました、こちらこそありがとうございました、とだけ伝えました。
たしかにわたしもAさんの名前はその時初めて知りました。
でも、お礼のあいさつをするだけで、名前を伝えてくるでしょうか?なにかお礼以上の意味があるということは考えられませんか?
もしかしたら、わたしに好意があるのかも?と考えるようになりました。

わたしには、実は同じ部署で気になる方(Bさん)がいて連絡先を年末に渡していますが連絡はなく、バレンタインは受け取って貰えませんでした。独身主義らしき言葉も聞きました。Bさんは4月で異動でいなくなります。
もう諦めた方がいいかもしれないと思っていた矢先、今週水曜にこのような出来事がありました。

しかしながら、Aさんこともちょっとだけ意識していたのは事実でもあります。
Bさんがダメなら、その方とお付き合いまでしなくとも、一度お茶くらいしてもいいかな?と思うようになりました。もしトントン拍子に話が進んだ際の収入などは心配ではありますが…。
声を掛けてみようか?ただ、本当に単なるお礼のあいさつで、声をかけてみたらなんで突然?と思われるのも恥ずかしいし怖いです。

みなさんだったら、Aさんはわたしに好意があると思われますか?
なにかアドバイスがあればお教え下さい。

A 回答 (4件)

ジョーク交じりに「天使様」とつけたように思われるので、少しAさんとお茶に誘うなどして話す機会をとってみるのが良いかと(あなたがAさ

んとの距離を近づけることに能動的なら)
    • good
    • 1

>みなさんだったら、Aさんはわたしに好意があると思われますか?


好意はあると思いますよ(^^)
そうでないとわざわざ声掛けしないと思います。

ですので今後はその好意(好意度)がどれ位のモノなのかを確かめたり
好意度を上げる必要があると思います。

その為には従来より多く接触するべきですから
あなたの方も積極的に動いてみる事をオススメします。
最低でも、その人が退職するまでに
連絡先は交換しておきたいですね(^^)

それで
>声をかけてみたらなんで突然?と思われるのも恥ずかしいし怖いです。
この件ですが、確かにあなたのそういうお気持ちも理解できます。

ただ、それで躊躇して、相手も積極的になれなければ
このまま連絡先も聞けずに終わってしまいますので
意を決して聞いてみてください。
相手も、意を決してあなたに声をかけてきたと思いますし
まだまだ告白するとかという次元でもありませんから
できるはずです。

万が一それで相手の反応が悪ければ
残念ではありますが、見込みなしという事が早々にハッキリしますから
後悔無く次に進めると思います。

また、少々LINEしたり会うだけが目的ではありませんよね?
今はお互い好印象かもしれませんが
今後お互いの人間性を知って、あなたに本当にふさわしい人なのか?
という事なども判断しないといけませんから
まだまだやらないといけない事は沢山あると思います。

もしもあまり進展しなかったとしても
それなりに親しい関係を維持しておけば
今後何かで役立つ事だってあると思います。
最終目的は恋愛かもしれませんが
まずは折角のご縁でもありますので
人脈形成という事と主眼において
その人と積極的に交流してみてください(^^)
    • good
    • 1

ありません


Bさんも相手にしていない人を 出会った程度で興味なんて持ちません
    • good
    • 0

Aさん、素敵な方ですね。


名乗るくらいだし嫌われてはないと思うので、思い切って食事に誘ってみては?
フレンドリーな感じですし、来てくれそう。
私もそんな感じで他部署のイケメンに声をかけられ、仲良くなりましたよ。きっと仲良くなれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!