dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌手になりたいけど、いきなり東京行くのは難しいですよね?オーディション受かってデビュー決まってたらいいけど。仕事も探さないといけないし。

A 回答 (5件)

オーディション受かった上で未だ自信があるなら、仕事見つけて上京かな。


いずれは東京での自分の実力を確認した方が、地元にいて無駄に長い夢を見るよりはマシ。
    • good
    • 0

どこに住んでるかにもよりますけど、


例えば東京へ行くのに数万円かかるような場所であれば、
必然的にチャレンジの回数は減ります。
その辺をどう考えるかですね。
とにかく何度でもチャレンジしてチャンスを掴みたいのか、
大規模オーディションに賭けてみて、ダメならすぱっと諦めるのか。

まあ、重要な決断ですので、
ひとまず様子見でも良いのかもしれません。
狙いを絞って一発勝負で受けてみる。
そこで仮に落ちてもまだまだ勝負できそうな感覚を持てれば、
思い切って上京してみる。
周囲のレベルが高くてとでもじゃないけど可能性が低そうだと思えば、
地元で地道に努力して実力を付けてから再チャレンジする。

よく考えて後悔のないようにしましょう。
    • good
    • 0

いきなり東京に来ても食い詰めるだけだと思います。


オーディションを受ける時だけ上京すればいいと思います。
上京資金すら作れないなら、東京に来たところで食い詰め確定です。
    • good
    • 0

行くのは難しい事は無いと思いますけれども、先ずはオーディションを通るのが先ですね。

    • good
    • 0

多分良い訳作ってなんだかんだ行かないパターン。

東京行って自分追い込めば良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!