アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、精神障害2級の年金を貰っています。更新は来年ですが辞めたい薬が何種類かあります。前のクリニックが閉院になり今のクリニックに転院して1年になりますがまだ前の診断書のコピーは渡していません。
薬を辞めたりすると診断書に影響するのか心配です。転院したことも大きな不安要素です。明日通院日なのでまだ更新まで1年半ありますがコピーを、渡そうと思います。薬は辞めないで貰っておいた方が診断書に影響はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 今回の更新は4年です。

      補足日時:2023/03/14 16:40
  • 前の診断書には自閉症スペクトラムで回復困難と書いてありました。

      補足日時:2023/03/14 16:59
  • 今は、就労継続支援A型に通っています。

      補足日時:2023/03/14 17:07

A 回答 (3件)

個人で薬はやめられません。

医者の処方に従ってください。
    • good
    • 1

だから、なに?



年金貰うために障がい者やってるの?
そんな質問に回答はしたくありません。
    • good
    • 0

自分の「障がい」について心配しているのか、


「年金」がもらえなくなることを心配しているのか分かりません。
前医院の診断書は転医した時点で無効です。
提出する理由が分かりません。

私もうつ2級ですが、障がいを克服するのが優先ではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す