アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月々166000円の収入(ボーナス無し、パート)で一人暮らしは現実的に可能ですか?

A 回答 (7件)

収支が合えば可能です。


一人で生活しておられる人は皆一人暮らしですので、おそらく多くの人が収入の範囲内で生活されています。
私の周囲にはそんな人はザラにおられ、年金者の多くはそれ以下です。
また、労働収入が低くても、その他インカムが多い方もおられます。
考え方ややり方次第で差が出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。工夫してみようと思います。

お礼日時:2023/12/22 12:10

格安物件、光熱費節約、


食費も節約するなど、充分可能です。

やりようによっては、毎月3万円ほど
貯金できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 12:10

パートでは賃貸の部屋を借りられません


まず無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それもそうですね…。忘れていました。

お礼日時:2023/12/21 22:14

国民年金や障害年金だけのかたから比べると2倍ですからね。


生きていけないはずはありませんが、
住居費と光熱費をいかに少額で済ませられるかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 22:17

年金暮らしの婆ちゃんが1ヶ月の年金7万円でアパート住んで生活出来てるから、暮らせるでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 22:19

住む場所と 生活水準に 依るでしょうが、


不可能では ない筈です。
生活保護は単身世帯で 10万~13万 位の筈ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 22:16

無理です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。いくらあれば可能でしょうか

お礼日時:2023/12/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A