アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家住みの20代男性、アルバイトで月収7万
というスペックの人が、アパートを契約して一人暮らしすることは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

2万くらいの家賃で、賄付きのアルバイトだったら、難しいけどいけるかも?


でも、真夏とかエアコンはずっと付けられないし、
スマホは、格安スマホで、ネット無しで、電話もこちらから掛けないとか、
かなり厳しいと思います。
    • good
    • 0

家賃系にどれだけ出せるのか、頭金はあるのか、税金の未納滞納はないか、など気になるところが多いのと、審査で通るかどうかかと思いますが、まず難しいかとは思います。

    • good
    • 0

家賃光熱費がタダで、まかない付きの仕事なら何とかなるかも。


スマホ代は月3,000円くらいで。

家賃がなくても、食費込みでは月10万で暮らすのは大変です。
7万だと食費がでません。

住み込み、食事付きの仕事をさがしてください。
    • good
    • 0

家賃は7万円の約30%以内ですから


約2万で探して下さい。その他
ガス、水道、電気など光熱費は
毎月必要ですが、見合った住まいを
この金額で探すのは地域によって不可能と
思われます。
    • good
    • 0

家賃の月割りは断られるだろうから、一時払い(年払い)でなら借りられれます

    • good
    • 0

最低限の生活であれば可能でしょうね。


家賃 2万くらいの物件に住めばですけど。
でも、遊びにも行けませんし、食事も それほど量も質も最低限になると思いますよ。
あっという間に実家に戻ることになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!