プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の女性が、今住んでいるアパートから追い出してるみたいです。完全に足元見られていて、今より狭くてエアコンもついていなくて、政令地大都市の東区ですがかなり辺鄙なところみたいです。今住んでいるところは、エアコンも付いていますが、今のところより家賃が高いみたいです。友人が言うには、時間もないしここでいいと行っています。今どきのアパートでエクサアコンがないアパーなんて聞いたことありません。かなりの悪徳不動産屋ですね~

質問者からの補足コメント

  • 保証人がいなくて、大家さんが保証人みたいです。通帳のコピー撮られたみたいです。400万円少しあるみたいです。

      補足日時:2024/04/03 09:01

A 回答 (6件)

これは質問なんですか?


単純に状況を説明して自分の意見を言って終わってますけど。
それと変換ミスやタイプミスが多いですよ。

まず何が理由で追い出されているんでしょうか?
時間がないからしょうがないと本人が納得していることに対して、なぜ質問をする必要があるんでしょうか?

今時だろうと、古いアパートならエアコンがない物件なんていくらでもありますし、今より家賃が高いといわれても、そもそも広さや家賃が分からない状況じゃ、回答者が足元を見られているかどうかの判断も出来ませんね。

保証人がいないのに大家が保証人というのも意味不明。
だったら保証人はいるんでしょう。

通帳のコピーを取られたということですが、収入を確認するためなのでは?

すべてにおいて説明が足りなさ過ぎる質問ですね。
    • good
    • 1

友人が金額や立地、部屋の条件などを判断して決めたことなんだから貴方が口出すことじゃないと思います。



今どきエアコンが無い物件は珍しいとは思いますが、嫌なら他を当たれば良いだけです。
    • good
    • 0

自分も賃貸住まいですが、エクサアコンは付いていません。


 つか、生を受けてン十年ですが、エクサアコンなる物を見たことがありません。
    • good
    • 2

www

「友人の女性が、今住んでいるアパートから追」の回答画像3
    • good
    • 1

自分の質問は投稿する前に


一度読んでからにした方が良いです。

ハチャメチャですよ。

本人が良いならそれで良いと思います。
    • good
    • 6

本人がいいと言ってるなら問題無いと思いますが、あなたが気に入らないならもっといいところを探して紹介してあげるといいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A